「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2015年06月20日

札幌感想文*ひかり




2日間おつかれさまでした。

まだ、ちゃんと自己紹介していませんでしたね、

学群1年のひかりです☆(*´ `*)

これからよろしくお願いします!!










札幌からもう1週間経っちゃったんですねー

あまりに濃く、思い出を詰め込みすぎてる2日間でした。







はじめてのきりきり遠征。

はじめてのきりきりおとまり。

はじめての札幌。

はじめての他大学チームとの交流会。

それから、はじめての空港泊。笑







とりあえず楽しかった!!!







お客さんやメンバーと、目をあわせて心をあわせて踊れることの幸福感を

何度も何度も感じることができました。







どこの演舞もとっても楽しかったけれど、やっぱり一番覚えているのは最後に踊ったU-40の二次審査演舞。ただただ「楽しみたい」ってだけじゃなくて、見ているお客さんに「魅せたい」っていう想いが一番高まった演舞かな、と思います。審査演舞ならではの緊張感と高揚感。ドキドキとわくわくとヒリヒリときらきら。演舞終わって、なんだかちょっと泣きそうになってしまったのはわたしだけかな…。笑




動画を見てみると、「あーここもっとこうできたな」とか「ここの位置よくなかったな」とか反省点もたくさん出てくるけれど、それも含めて大きな意味のある演舞になったのかなぁ。




それから、U-40に残ったから観ることができた他のチームの演舞は、ものすごく勉強になりました。人数が少なくても、いや人数が少ないからこそできる迫力と工夫に満ちた数々の演舞。バカみたいに「すごーーいっ」「かっこいいーー!」って連呼してました。笑

観ていて思ったのは、よさこいは個人技じゃないってこと。当たり前なことなんですけどね。客席からは、誰が上手いとか下手とかなんてわかんない。だったら、踊り子として中から見るだけじゃなくて、チーム全体とか曲全体とか一歩引いた第三者からみた見方ができるようになりたいなぁと思いました。










最後に。

一晩お世話になり温かくもてなしてくださったもなこさんとそのご家族様、

さっぽろを下から支え上から引っ張ってくださったテキサスさん、おかかさん、

荷物・ドリンク持ちから写真(あと列なおし!笑)までたくさんサポートしてくださったたむたむさん、

口上で演舞をめちゃめちゃ盛り上げてくださったまーにーさん、しろさん、ヤンキーさん、

時に言葉で、時に背中でアドバイスをくださった先輩方、

そして必死に闇練に通い、3泊4日を共にした1年生、

本当にありがとうございました!!







次は光が丘!

今回よりももっともっとはっちゃけて、楽しんで、魅せられるような演舞を目指してがんばります!




ひかり

同じカテゴリー(2015 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
流れに乗り遅れた札幌感想文 おかか
札幌感想文☆まーにー
ありがとう札幌 ぽてと
【感想文大会】YOSAKOIソーラン祭り いろは
同じカテゴリー(2015 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 流れに乗り遅れた札幌感想文 おかか (2015-07-19 00:09)
 *札幌感想+α*はな (2015-06-21 23:13)
 札幌感想文・こまち (2015-06-20 18:22)
 札幌感想文 ぐるめ (2015-06-19 19:21)
 札幌感想文☆まーにー (2015-06-18 12:57)
 札幌感想文☆ハル (2015-06-18 09:12)
Posted by マイちゃん at 01:57│2015 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文