「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2015年06月19日

札幌感想文 ぐるめ



ぐるめです、札幌感想文行きます!

つくばに戻って1週間が経とうとしています。
溜まっているレポートの山と期末試験の勉強であくせくする日々。札幌が遠い昔のように感じられます。

正直、何回目の演舞がどうだったとか休憩時間に何をしたとかに関しては、あまり記憶にありません笑
少し間を置いた事で、本当に印象に残った事を書けるようになった気がします。


まずは団体行動のこと。
列が乱れたり、集合時に広がっていたりすると、気がついた人が注意しているのが良かったと思います!
皆がしっかり周りに気を配っている事が分かりました。
あとは、そもそも注意されないように気をつけていきたいです。
特に一般の方や他のチームさんと一緒にいる時は、誇りを持った行動をしていきたいですね。



次に演舞のこと。
経験した中で一番一体感を感じました。
センターで踊らせてもらえて感謝します。とても楽しかった!!!

最後2回の演舞で隊列が乱れたのが残念です。疲れからか、緊張からか。
疲れても、会場の雰囲気に呑まれそうになっても、ブレない演舞ができる芯の強さを身につけたいです!

あと、衣装替え後の乱舞。たぶん、渡り鳥で一番の弾けポイントではないでしょうか。ステージでは、お客さんのところへ走っていく事はできません。そういう時に、どうするのか。
自分の中のエネルギーを爆発させて、その熱さをお客さんに届ける。どう動いたら、「こいつ弾けてるな、楽しそうだな」って思ってもらえるか。結構難しいです。ただ飛び跳ねて縦の動きを出すのは、僕の中でマンネリ化してきたので、おいおい考えていきたいと思っています!今後の課題です!!


担当のお二人へ
本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様です。
会場移動が大変な中で、かなり余裕を持てたと思います。

サポーターの方へ
荷物の管理や動画の撮影など、ありがとうございました!!
演舞後など、もっとサポーターの方にも気を配れるようにします。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

口上の方へ
凄く良かったです!!めっちゃテンション上がりました!
光が丘でいい口上できるよう頑張ります!!

同期へ
移動で話したり一緒の宿に泊まったり、めっちゃ楽しかった!
来年こそはみんなで出たいな〜〜〜。今のうちからお金貯めよう笑
みんなには、これから一番お世話になると思う!!よろしくねー!
高めてこーー!楽しんでこーーーーーー!!!

1年生へ
初めてのお祭りはどうでしたか!?
規模の大きさと人の多さに緊張した?でもきっと、それ以上にめちゃくちゃ楽しんでくれたと思います。
闇練の出席率とか、自分たちで渡り鳥を研究してる姿勢とか、素直に感心します。
そして、俺も負けてらんないと思いました。
おじちゃんの心に火をつけてくれてありがとう!!!笑
今年出れなかった人も、来年こそは一緒に踊ろうぜ!!

一緒に踊った仲間へ
みんなと踊れて幸せです!!これに尽きる笑


今回はここら辺で筆を置いて、試験勉強に戻りたいと思います。

ぐるめ

同じカテゴリー(2015 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
流れに乗り遅れた札幌感想文 おかか
札幌感想文*ひかり
札幌感想文☆まーにー
ありがとう札幌 ぽてと
【感想文大会】YOSAKOIソーラン祭り いろは
同じカテゴリー(2015 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 流れに乗り遅れた札幌感想文 おかか (2015-07-19 00:09)
 *札幌感想+α*はな (2015-06-21 23:13)
 札幌感想文・こまち (2015-06-20 18:22)
 札幌感想文*ひかり (2015-06-20 01:57)
 札幌感想文☆まーにー (2015-06-18 12:57)
 札幌感想文☆ハル (2015-06-18 09:12)
Posted by マイちゃん at 19:21│2015 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文