「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年05月27日

いばよさ感想文*けんけん

いばよさ感想文*けんけん

どーもこんにちはー(=^▽^=)

病院研修で、今は静岡にいるけんけんです(・ω・)/


レポート書く気は起きんし…
かといってなにもすることないもんで…

暇つぶしに感想文でも書こうと思います(笑)

感想文を書くのは、入舞して初祭りで初めて人前で舞dreamを踊った2年前のうつよさ以来です★


さて、初めてのいばよさは新曲の練習が始まった時からずっーと楽しみにしていました。

やはり、新曲を新衣裳で新旗を背に、初めて踊る祭りということもあり、わくわく度は今までで一番だったと思います。

練習中必死に振りも覚えて、家でも動画をみたり歯ブラシしてる時とかカップラーメンを待ってる時か、ちょっとした空き時間にイメトレしたり、今まで以上に気合いが入ってたと思います。


だから、新曲練習が始まっていばよさまでの1ヶ月半はめっちゃ充実していて、生き生きした日々を過ごせたと思います!
そういう意味で、いばよさに参加して本当に良かったと思います!!


祭り当日はもちろんめっちゃ楽しかったー\(^_^)/

最初のステージ演舞直前、久々に緊張したぁ(>_<)〔初祭りのうつよさ以来〕

でも今考えれば充実した緊張感!演舞はほとんど記憶にないけど、どっかの振りを間違えた事と、終わった後体と喉が痛かったので、楽しくて精一杯体を動かして叫んだだと思います(^O^)/

とにかく楽しめたのでよかったです!


1日だけの参加だったから演舞はあっという間に終わり、とても寂しい気持ちになったけど、

みんなが温泉に行ってる中、宵夜祭で素晴らしい太鼓の演奏も見れたし、最後に総踊り5曲も踊れたから思い残すことなく最高な気分でつくばに帰れたんで、本当に良かったです(=^▽^=)

やっぱ祭りの時の総踊りは最高です!!!
斬桐舞に入って良かったって本気で思う瞬間です!!!
普段人混みは好きじゃないけど、あの瞬間だけは人混みが大好きになります!!!(笑)


今回初めてフォーメーションの中で踊り、色々と間違えた所があったので、いけなかったことは反省して次に繋げようと思います!もちろんよりいっそう「縁JOY」するために!!


といった感じで締めの言葉も良い感じ〔?〕に決まったのでこの辺で(笑)


けんけん

同じカテゴリー(2012 常陸国YOSAKOI祭り感想文)の記事画像
いばよさ感想文 けい
いばよさ感想文*きこう
いばよさ感想文*さんちゃん
いばよさ感想文・ぐっちゃん
いばよさ感想文・ぴっこ
いばよさ感想文*あーみん
同じカテゴリー(2012 常陸国YOSAKOI祭り感想文)の記事
 いばよさ感想文 けい (2012-06-08 03:32)
 【動画】いばよさ&やどかり祭 (2012-06-07 18:02)
 いばよさ感想文 みっとん (2012-06-06 17:11)
 いばよさ感想文*ぽん (2012-05-25 20:54)
 いばよさ感想文*きこう (2012-05-25 20:54)
 いばよさ感想文*さんちゃん (2012-05-25 17:16)
Posted by マイちゃん at 17:30│2012 常陸国YOSAKOI祭り感想文

この記事へのコメント

楽しかった様子、目に浮かびます!!

練習参加できるようになったら、また振り教えて下さいね!!

よろしくお願いします☆彡
Posted by ぴぴ at 2012年05月28日 09:26
行きの車でうつよさ以来の「♪This is 常磐道~」が聞けてよかったです(笑)

あの日初めて翌日から実習だと聞いて驚きましたが、
忙しい中でも大好きなお祭りにでちゃうけんけんさん大好きです!^^

また帰ってこられたら一緒に縁JOYしましょーう★
Posted by さんちゃん at 2012年05月28日 21:05