「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年05月25日

いばよさ感想文*ぽん

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
ひっさしぶりにブログ登場しました、ぽんです。

いばよさから帰ってきて1週間。
時間が経つのは早いですね。

振りミスった―!衣装脱げんかったー!でも楽しいーっ!
と、はしゃいでたのが昨日のことみたいです。

さてさて、私にとっては2年ぶりのいばよさ、2年ぶりの大子。
水郡線で帰省する際、常陸大子駅を通る度に2年前のいばよさに想いを馳せてました。
ようやく再び大子の地で踊れるということで、フォーメーション練習してたときからわくわくでした。


当日は、そりゃあもう楽しかった!
移動中に蘇る2年前の記憶、演舞前の緊張感、縁JOY、みっちゃんのMC、総踊り…etc
どれをとってもすっごく楽しくて、なんか嬉しくて、まだまだ終わってほしくなくて。
最後の総踊りでは、ちょっぴり寂しさが混ざっていました。

こう、他にも伝えたい想いは胸の内から溢れんばかりなのですが、なんせ語彙力の乏しい私。
きっと、この感情は他の方が代弁してくれることでしょう(笑)
とりあえず、いばよさ大好きです。もはや愛です、愛。


そういえば、パレードでは先頭で、しかもなかむさんみっとんさんに挟まれるという、なんとも恐れ多い、かつプレッシャーの大きいフォーメーションで踊らさせていただきました。
一発目のパレード演舞で盛大にミスしてから、プレッシャーもなにもなかったですけどね(笑)

でも、心臓バクバクの緊張感と達成感を味わえるこのフォーメーションにしてくれた練習舞局さんに感謝です。
ありがとう。

パレードでは、やっぱりお二人とも上手いなーと横目でちらりと見ながらも必死に踊ってたんですが、動画でみるとまだまだ。
(一番前だから動画にやたら映っていてちょっと、というかかなり恥ずかしいのはまた別のお話)

それでも、さんちゃんも言っていましたが、1年の時にくらべたら成長したんだなぁと実感してしみじみ。
きっと、いや確実に、私だけじゃなくて皆も、斬桐舞も成長してるなぁと同時に感じてうるうる。

そんな、いばよさでした。

そして、もうひとつ伝えたいことが。
なんか、もう皆が言ってて、言いつくされた感はあるんですけど、だかしかし伝えたい!

練習舞局さんに、イベント舞局さんに、衣装舞局さんに、渉外舞局さんに、舞長に、そして斬桐舞に

「ありがとう!!!」

この日のためにみんなが悩んで頑張って(私、おかねのことしか考えてなくてごめんね笑)、だから迎えられたいばよさだったと思います。

本当に本当に感謝の一言です。


長くなってしまったのでこの辺で。
写真なくてごめんなさい。私はどうやらめったにカメラを使用しないようです。
思い出は心の中にということで。
2年前の思い出もちゃーんと心の中にあったので、きっと今回のいばよさの思い出もずっと心の中にあることでしょう。
そして、また水郡線で帰る度にいばよさに想いを馳せるのです。


ぽん


同じカテゴリー(2012 常陸国YOSAKOI祭り感想文)の記事画像
いばよさ感想文 けい
いばよさ感想文*けんけん
いばよさ感想文*きこう
いばよさ感想文*さんちゃん
いばよさ感想文・ぐっちゃん
いばよさ感想文・ぴっこ
同じカテゴリー(2012 常陸国YOSAKOI祭り感想文)の記事
 いばよさ感想文 けい (2012-06-08 03:32)
 【動画】いばよさ&やどかり祭 (2012-06-07 18:02)
 いばよさ感想文 みっとん (2012-06-06 17:11)
 いばよさ感想文*けんけん (2012-05-27 17:30)
 いばよさ感想文*きこう (2012-05-25 20:54)
 いばよさ感想文*さんちゃん (2012-05-25 17:16)
Posted by マイちゃん at 20:54│2012 常陸国YOSAKOI祭り感想文

この記事へのコメント

ぽんちゃん!お金の管理も大事な大事な仕事だよ!笑
いつもありがとう。

そしてこの場を借りて、ぽんちゃんのお父さんとお母さん!
応援に来てくださりありがとうございました^^
最前列で踊る娘の姿にきっと感動したことでしょう!
これからも末長くよろしくお願いします^^
Posted by ぴっこ at 2012年05月25日 22:40