「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年06月14日

札幌感想文*みっとん

こーんばーんはー!
練習舞局がお先に埋め尽くしちゃうぜってことで書きまーす(^w^)笑

なんと今回3回目の札幌でした!
時の流れは早いものですね、ほんと笑。
そして今年も楽しかったです\(^o^)/

個人的に今回の祭りは本当にわくわくしていて、待ち遠しかったんです。
なんといっても今回の目玉は新曲La-Soran!!
やっっっとお披露目できました笑
最初の演舞で思いっきし間違えてしまったのはかなり後悔ですが…笑
めちゃめちゃ楽しかったです!

そしてそれに向けた練習!
いつもは退屈になりがちなフォーメーション練も
今回はどんな風に仕上がるのかわくわくしながらできました!
最後の水曜練は楽しかったなあー
みんな忙しい中、積極的に練習に参加してくれて本当に感謝感謝です。
だからこそみんなで団結して頑張れたし、踊り終わった後のあの充実感を味わえたんじゃないかと思います(^^)

さらに今回のメンバー!!
3回目のこの祭り!
周りを見渡すと、新しいメンバーやみんなをまとめる後輩たち!
1回目、2回目よりもまたまた成長したなあと気付かされました!
動画を見ていると、みんなの踊る姿から、これが「今」の斬桐舞だってのが伝わってきます。

3日目の朝にパレード会場で多くのチーム演舞を間近で見ていたのですが、
演舞にはチームの雰囲気や気持が表れるんだなと感じました。
踊り子一人一人の表情から、見ているこっちに訴えかけてくるものがあるんです。
それは勢いのある気迫であったり、満面の笑みであったり、真剣な眼差しであったり。
でもそれはチームによって様々。
一人から感じる時もあれば、チーム全体からビリビリと感じる時もあります。
斬桐舞はなにをどうやって伝えることができるのかなって演舞を見ながら思ったりなんかしてました >゜)))彡
これからどんどん成長していく斬桐舞も考えていかなきゃいけないことかなとも思います。

今回札幌という大きな舞台に立って
多くのチームと関わったりして
自分も含め、たくさん斬桐舞のことを感じとることができたんじゃないかと思います。
良いところもあったし、直していかなきゃいけないところもあったと思います。
斬桐舞がもっと良くなるよう生かしていきましょう!

僕はもう新しいフォーメーションなんか考えちゃったりして次の演舞をめっちゃ楽しみにしてます笑
10月の代がわりまで頑張っていこうと思いますのでこれからもよろしくです(>_<)

長くなりましたが、
3日間お疲れ様でした!!
本当に良い思い出です。
ありがとうございました。

札幌感想文*みっとん

みっとん


同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文★ゆうき
札幌感想文さら
札幌感想文 さんちゃん
札幌感想文 れーら
札幌感想文:しお★
もしやトップバッター?(・x・) byほっしー
同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文★あみ‐ご (2011-07-01 07:57)
 札幌感想文★ゆうき (2011-06-26 03:42)
 札幌感想文さら (2011-06-17 21:41)
 札幌感想文*あーみん (2011-06-17 19:40)
 札幌感想文★ぴっこ1 (2011-06-17 16:09)
 札幌感想文★ぴっこ2 (2011-06-17 16:07)
Posted by マイちゃん at 23:56│2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

みっとんさーーん:)

練習舞局お疲れ様でしたああ!!
La-Soran踊っててめっちゃ楽しかったです★
Tパート、女踊りにしてくれて、
あんな楽しいふりにしてくれて
有難うございました><

札幌前は色んなことがありましたね。
でもそれがあったからこそ
最高の気持ちで札幌を迎えることが出来たと思います!

隣で間違えてたことは忘れません笑
ホント有難うございました:)
Posted by ぴっこ at 2011年06月15日 00:06
ぴっこより先にコメント!笑

ほんと、おつかれさまでした。:)
そしてありがとう。

この充実感・達成感を得るために、というか
みんなで一緒に力を合わせてひとつのものを創る
という楽しさを知るために、
ほんとにみんなよく頑張ったと思う。

練習もとっても工夫されてて、
みんなのやる気を引き出してくれてたと思う。

頼もしい後輩を見れたのも今回の札幌の良かったところだね。
練習のころから現地での行動まで。
うちらとしてはほんと嬉しい限りだったよね;)

いやー、よかった。ほんと無事お披露目できて笑

あと4ヵ月ちょい、一緒に頑張ろう。
未来のきりきりまいのために、可愛い後輩たちのために。:)
Posted by 愛 at 2011年06月15日 00:07
ぴっこー・・・隣の部屋に負けたぜ笑
Posted by 愛 at 2011年06月15日 00:08
みっとんへ

ありがとうございました。

札幌へ行くと決めてからは、皆のあしを引っ張りたくない!!自信をもって踊りたい!!と思い、一生懸命に練習しました。

会社のトイレに大きな鏡があるので・・・その前で、何度も何度も・・・

あ~あの 充実感 !! 感動 !!
最高に気持ちよっかたな~!!

斬桐舞のみなさんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
Posted by ぴぴ at 2011年06月15日 16:45
みっとんさん!
さっぽろおつかれさまでした!
La-Soranはたのしかったの一言につきます!!
ほんっとにたのしくって、何度も家で練習して…
踊っていて感じたのはやっぱり斬桐舞大好きだなってことです!!そしてそのおもいを皆がもっていておどってるんだなぁってことですよね!なんか自己完結しちゃってるんですけど(笑)なにより言いたかったのはありがとうございました!!ってことです!そしておつかれさまでした~!
Posted by あーみん at 2011年06月16日 01:46