「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年06月14日

札幌感想文:しお★












こんにちわ!
初札幌いってきました、
しおでーす★


ひこーきでびゅーんっと、
いがいと近かった札幌!
札幌は、すずしくってサラリとしていて、きもちよかった!
羽田に帰ってきたとたん、気候のギャップがすごくて…じめじめ感が…
札幌に住みたいくらいでした( ; ; )笑





さて、初札幌はどうだったかといいますと…

さいこーーーーーーーっっ!!!!!!!!!!!!!!!☆
でした(^0^)/


まず、街全体が祭り一色!
みちゆく人も「がんばってね!」って声をかけてくださって、元気になりました!
そう、元気だったのです、街が!
踊り子もお客さんもスタッフもみち行く人も、パワーがあって、
とっても素敵でした!




わたしはだれかに踊りをみていただくというとき、
もちろんいっしょに踊っている踊り子もだけど、
それとおなじくらい、お客さんにも楽しんでほしいっておもっています。

「へー、おどってるおどってる」って、それだけで終わってしまうんじゃなくって、

「わお!すごい楽しそう!いいな!」
っておもってもらえたら、いいなって思うのです。

そんで、いっしょに踊り出してくれちゃったら最高!

ずうずうしいけど!笑


だって踊ることはすごく楽しいし、
すごく楽しいってことを伝えたいし、
いっしょに楽しみたいっておもうのです。
すてきなことは、みんなでしたほうがたのしいはずだぜ!

そのためには、わたしたち踊り子自身がたのしめなくっちゃ!
とおもうわけです。
わたしたちにも、パワーのみなもとがひつようなのです。


そしてそして、札幌はそのぱわーをくれる街でした!!!

みんながえがおだとじぶんも笑顔になれる、
みんなが頑張ってるとじぶんも頑張れる、
みんなが元気だとじぶんも元気になれるのだーっ!

ということを、とても感じるまち、まつりでした。
すてきなまつりだぜ!




あとあと、わたしはきりきりのなかで練習舞局という、練習をサポートしたり曲の振付けをしたりという係をしているのですが、
ほんとうは3月の浜よさで初お披露目するはずだった、新曲・La-Soranを、

ついについに、お客さんのまえで踊ることができたのです!
やったーーーーー!


わたしは実をいうとあんまり発想力がなく、ぜんぜん新曲づくりのちからになれなかったのですが(笑)、
それでもみんなで踊れたことはすごくうれしかったです!

じぶんたちでつくった曲をおどるんだー、と思うと緊張しすぎてしまって、
1発めでまちがってしまったことがくやしいですが…(>_<)
でもあとは楽しくおどることができました!いえい!

それから、
わたしはTパートという部分の振りを考えたのですが、
西8のメインステージで踊った後、
ぴっこが、「Tパートでよかった!」っていってくれたときは、テンション上がりすぎてないてしまいました笑
Tのみなさまさま、ありがとう!( ; ; )



あと、思い出といえば、
よさこい連さんの宮田さんが、
パレード演舞中に、しゃがんでたわたしのせなかにしりもちついたことなんかは、
いっしょうわすれません!笑笑



移動やいろいろが大変だった札幌だけど、
イベントのみなさんやたよれる先輩、二年生のみんな、
ていうか全員のチカラで、
最高の旅になりました!


みんな、ありがとう!!!!



書きすぎちゃってごめんなさい!笑



もういっかい、
ありがとう!!!!!




しお U・x・U




同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文★ゆうき
札幌感想文さら
札幌感想文 さんちゃん
札幌感想文 れーら
札幌感想文*みっとん
もしやトップバッター?(・x・) byほっしー
同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文★あみ‐ご (2011-07-01 07:57)
 札幌感想文★ゆうき (2011-06-26 03:42)
 札幌感想文さら (2011-06-17 21:41)
 札幌感想文*あーみん (2011-06-17 19:40)
 札幌感想文★ぴっこ1 (2011-06-17 16:09)
 札幌感想文★ぴっこ2 (2011-06-17 16:07)
Posted by マイちゃん at 13:46│2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

しおーーー★
練習舞局お疲れ様、ありがとう:)

私は本当に本当にTパートを全うしました!
楽しかったあああ
一緒に踊れて最高だったよ♪

そして宮田さんにアタックされるのを
間近で見れて幸せでした笑

つくばでもこういうお祭りを開きたいね^^
Posted by ぴっこ at 2011年06月14日 14:13
しおー;)
Tパートがなかったら完成しないじゃないか笑
La-Soranで唯一伝統のユニバーサルをやれるパートだからね☆
ほんと、お披露目できて良かった。ありがとう、練習舞局さん!

しおの笑顔がだいすきで
しおのちっちゃなポニーテールを期待してる先輩より。笑
Posted by 愛 at 2011年06月14日 15:04
しおちゃんへ

本当に楽しかった三日間でした。
  
La-Soran踊り終えて、しおちゃんが泣いているのを見てしまった私です。
そしたら、しおちゃんの感動が伝わってきて、私も涙が止まらなくなってしまいました ☆彡

Tパート完全燃焼した感じです。

ありがとう♡♡
Posted by ぴぴ at 2011年06月14日 16:23
何この泣ける感想文っ(丿A`*)

とりあえず、写真のしおざわかわいすぎだね(笑)
Posted by さぎり at 2011年06月14日 16:42
しおさーん^^!
さっぽろおつかれさまでした!
私もさっぽろ満喫しました!
La-Soranもえつきました!
どれもこれも練習舞局やイベント舞局のみなさまのおかげです!いっしょに踊れてたのしかったです!
とりあえずしおさんの笑顔がだいすきだ!
これからもがんばりましょーう!
おつかれさまでした!
Posted by あーみん at 2011年06月16日 01:40