「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年06月17日

札幌感想文さら



おつかれさまです(*^^*)



じかんが空いてしまったので感想文書こうか正直まよったのですが、今回は伝えたいことがたくさんあるから書かねばとおもいました!


そして、みなさんがすでにわたしの言いたいことをほぼすべて書いてくださったので、わたしなりにぜったい言いたいこと、伝えたいことを厳選して書きたいとおもいます!







札幌での三日間は、とりあえず信じられないくらいにあっという間でした!
ほんとに三日もいたか?と疑うほどです、前日木曜日の24時間のほうが確実に長かった(笑)
そして、やはり、信じられないくらいにたのしかったー!

ほかの地方のよさこい祭りも、地域演舞も、地元の小さい夏祭りも、どれもすきだけど
札幌はやはりやっばいですね!
わかっていたけど、規模がちがう!げきあつ!




わたしは去年に続いて二度目の札幌でした。
入舞したばかりでメンバーの顔も名前もろくにおぼえておらず(「うちらぜんっぜん仲良くなかったよね」BYぴっこ笑)ふりも自信なくてあやふや、
ほんとに文字通り右も左もわからぬままに参加して、せんぱいたちのあとにくっついて三日間ただただたのしませてもらって、くたくたになった去年から一年が経ち
いろんなことが変わりました。

じぶんも、きりきりも、去年とは比べものにならないほどに成長したのではとおもいます。
それをおもってすこし感慨深くもありました。

今回が初遠征参加だったメンバーの記憶にも、今回の札幌の思い出がいつまでも鮮明に残ってくれればとおもいます(?)






新曲La-Soran(表記あってます?)はほんとにたのしい曲ですね!

ここまでかっこよくて、たのしくて、そしてみんながだいすきな曲にしてしまった練習舞局さんには尊敬の念をいだくばかりです。
ふりだけでなく、あの壮大なフォーメーションを考えたり、ほんとにたいへんだったとおもいます!
おつかれさまでした。


テンションあがりすぎて、おどってる最中は練習で注意されたことをすっかりわすれてミス連発だったこと、鳴子を85%くらいの確率で落としたこと(笑)が主な反省点で悔やまれますが、

「跳べない回れない」わたしにBパートおどらせてくださってありがとうございました、かっこいいふりでしあわせでした!
はやく次おどりたいいいい!





そして、衣装…!
今回の新衣装に至るまでに、ここに個人名をあげたらきりがないほどの方々にご協力いただき、また迷惑をかけてしまいました。

お忙しいなか強行スケジュールで制作のお手伝いをしてくださった方々、札幌にいかないのに衣装を快く貸してくださった方々、
ほんとにありがとうございました。

こちらの計画性のなさのせいで演舞直前までばたばたしてしまって…多くの方に心配と迷惑をかけてしまい反省ばかりです。


間に合わないからと泣く泣くあきらめたこと、妥協したこと、強引に貫き通したこと
たくさんの方にふまんを抱かせてしまったし、それがわかっているのにうまく立ち回れなくて…
申し訳なくおもいながらも時間がないからと作業を進めていました。

それでも
なんとか衣装がかたちになってよかったと安堵しています。
なかには褒めてくださるメンバーもいて、ほんとに救われてます!

じぶんたちが考えた衣装をみんなが着てくれるってとってもしあわせなことなんだな、としみじみおもいました。
むずかしさは身にしみてわかっていますが、最終的に全員が気に入る衣装を作れたらいいな、ともしみじみおもいました。

(きっとみてないだろうけど)あみーご!
そして衣装のみなさん!
これからもがんばりましょ(^o^)





…なんだかもうぐちゃぐちゃですが(笑)
そして結局は月並みなことしかいえないのですが

とりあえず、
みなさんありがとうございました!
たのしい思い出がいっぱいの、たくさん笑った遠征でした!
今後に活かすべき反省や収穫もたくさんあった、中身のつまった遠征でした!


もうしばらくは札幌熱がさめず、大学のサテライトで演舞の動画を見まくり、えさしさんの演舞曲を口ずさむことでしょう(笑)



さら

同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文★ゆうき
札幌感想文 さんちゃん
札幌感想文 れーら
札幌感想文*みっとん
札幌感想文:しお★
もしやトップバッター?(・x・) byほっしー
同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文★あみ‐ご (2011-07-01 07:57)
 札幌感想文★ゆうき (2011-06-26 03:42)
 札幌感想文*あーみん (2011-06-17 19:40)
 札幌感想文★ぴっこ1 (2011-06-17 16:09)
 札幌感想文★ぴっこ2 (2011-06-17 16:07)
 札幌感想文 さんちゃん (2011-06-17 11:52)
Posted by マイちゃん at 21:41│2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

いやいや,札幌楽しかった!

特に行きの飛行機の席がさらの隣だったのがよかった(^O^)
Posted by Yossy. at 2011年06月18日 17:44
いやだって実際あんまり仲良くなかったよね、当時は(笑)
今はそれを語れるくらいの仲だよね(笑)

さらお疲れ様!
濃い夜と旗持ちありがとう:)
楽しかったああ
Posted by ぴっこ at 2011年06月18日 22:34
さらへ

おはよ~!!

私は何の部局にも入っていないので、皆さんにお世話になりっぱなし....感謝しています!!
ありがとう!!
Posted by ぴぴ at 2011年06月20日 08:59
さらー!

衣装ほんとにほんとにおつかれさま!!!
なきたいこともいっぱいあったと思うけど、
さらあみーごコンビは、いつも笑顔でみんなに接していて
すごいなあと思っています!!(*^^*)
いまの衣装すきだよーーー!
ありがとう(=^x^=)!
Posted by しお at 2011年06月21日 12:48