「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年02月06日

かんそうぶん・れーら

こんにちは!4年生のれーらです


定期公演が終わってしまいましたねー
見に来てくださった方は本当にありがとうございました!


終わっての感想・・・
「すごく楽しかったな―」というのが率直な感想です

私は大学1年生の4月から斬桐舞に所属しています
もうほぼ丸4年になるわけです
設立当初のことは知らないまでも、たくさん斬桐舞の活動に思い出があります

そういうことを考えたり、今まで斬桐舞に関わってきた多くの人たちの
ことを考えたりしていたらオープニングムービーでちょっと泣いてしまいました笑
何度かみていますが、個人的には歴代の舞長のまわりをカメラが回る時に
それぞれの年の個性というか、なんかうわーってくるものがありまして毎度泣きそうになっていました。
本番では予想以上のたくさんのお客さんと、本当に始まるんだなぁという実感で
涙腺が少しゆるくなってしまいました;;

定期公演では
配った鳴子をずっとお客さんが鳴らしてくれていたのがすごく嬉しかったです!
あれほど会場全体が鳴子の音に包まれることは初めてだったので、驚きとともに感動でした。
あ、あと最後のうらじゃ音頭も。
会場の後ろの方に行って、ステージ側を見た時、ステージも通路も、いろんな服を着た人が
笑顔で踊っていて
「うわーほんとにすごい空間だなぁ〜〜〜」って思いました。
公演って聞くと、何かを見たり聞きに来るだけってイメージなのに、
座席のほとんどが空席になってるってのが新鮮でしたね〜

私の友達はコメントカードに「世界を変えられると思います」的な内容をコメントしてくれました笑


個人的には、卒業する間際のこの時期に、定期公演を経験することができて本当に嬉しかったです。
今年は自分の都合で「縁JOY」(2012年オリジナル曲)を覚えるのも他の人より遅れ、
練習にもなかなか顔を出せず、必死でついていったような感じでした。
踊り以外でも、いろんなことに関して人に頼りまくっていましたなぁ。

そんな中でみんなに助けてもらったり支えてもらったからこそ私自身「楽しかった」といえる
定期公演にすることができたのだと思います。


チーム定期公演のみんなをはじめとして
あの2時間のすてきな時間をつくるのに関わったすべての方に
ほんとうに、ありがとうございます。



個人的にがんばったのは通称ヤ―コンファイブと呼ばれる茶番ですヽ(^。^)ノ
大したことはしていないですが、表現活動って難しいなと実感いたしました。



れーら


同じカテゴリー(第1回 定期公演 感想文大会)の記事画像
かんしゃをこめて!
徒然なるままに
いつかのふるさと。
きらきら
同じカテゴリー(第1回 定期公演 感想文大会)の記事
 ありがとうを感想文にこめて (2013-02-14 23:59)
 たのしかった定期公演 (2013-02-11 00:45)
 かんしゃをこめて! (2013-02-10 12:35)
 徒然なるままに (2013-02-07 16:40)
 いつかのふるさと。 (2013-02-07 10:03)
 【定期公演】第一回開催のお礼 (2013-02-06 15:25)
Posted by マイちゃん at 13:12│第1回 定期公演 感想文大会