「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年12月03日

新幹舞の思い 2011*ぽん

こんにちはー、ブログには久しぶりに登場しました。
ぽんです(^^)

まつりイン台湾の記事が続くなか、「幹舞の思い」割り込みますよー(・∀・)
(いやぁ、台湾組楽しそうだなぁ。いいないいな!)

えーと、まずは自己紹介からですかね?
今までの流れ的に(笑)

心理学類2年生、最近ようやく二十歳になりました!
犬より断然猫派な…あれ、どんな子だ私。
まぁ、そんな子です(笑)
ちなみに、役職は会計。
ひっそりとお金数えてます。

さてさて、前置きはこのぐらいにして。
そろそろいきますか、「新幹舞の思い」。

とは言っても、じつはそんなに大したこと思ってません。
ざっくり大雑把な性格なもので、難しいこと苦手なんですよね^^;

ただ、私はこの斬桐舞が大好きで大好きで。
そう思ってたら、いつのまにやらこの位置にいました。
去年に引き続き幹舞を続けていくことを悩んだ時期もありましたが、結局こうして「新幹舞の思い」なるものを書いているのは、単純に斬桐舞が好きだったから。

踊りの楽しさ、祭りの楽しさ、地域演舞の楽しさ。
全部斬桐舞に入って得た大切なもの。
でも、それ以上に大切なものを得ました。
それは、単なるサークル以上のつながり。

さんちゃんとも話していたけど、例えるなら家族みたいなつながり。
つくばで暮らす私を支えてくれるとってもとっても大切なものです。

こんなに大事なものをくれた斬桐舞を好きにならないわけがない!(笑)
そんなわけで、私は今年も幹舞続けています。

斬桐舞を支えたいなんて、だいそれた事思ってません。
むしろ支えられてるのは私の方です。
ただ、ほんのちょっぴりでも斬桐舞の、斬桐舞を一緒に作ってく皆の力になれればいい。
例えばそれが、お金を数えることでも(笑)

私なんかよりめちゃめちゃ頑張ってるメンバーもいるし、目立たないところでも斬桐舞を支えてくれているメンバーもいます。
ほんの少しでも、ちょっぴりでも、そんなメンバーの力になれたら素敵。
イメージ的には、縁の下の力持ちのさらに縁の下で。
(あれ、なんか意味分かんなくなってきてしまった!(;・∀・))

と、まぁ、無駄に長くなってしまった気がしますが、以上私の「新幹舞の思い」でした!

ここからは、Bちゃんからのお題に答えます(^O^)
「斬桐舞に入って一番の思い出」かぁ…

Bちゃんが答えた初祭りの思い出と被ってしまって申し訳ないんですが、やっぱり一番の思い出は初祭り!
斬桐舞に入って約1ケ月で臨んだ去年のいばよさです。
入舞したての1年生で、フォーメーション前列を埋めることになり、「やばい、振りが…!」と思いながら宿舎で闇練した去年の1年生ズ。
はじめて祭りの雰囲気に触れ、はじめて総踊りのホントの楽しさを知り、はじめて舞ドリを踊った達成感を感じた瞬間が、あの祭りです。
いばよさで感じた楽しさは、今も私の宝物です!(*^_^*)

さて、次の「新幹舞の思い」はしおの番です!
お題は「斬桐舞への3行ラブレター」でお願いします(*^^)v
あ、ちなみに「好き」って単語は使用不可で!
皆がきゅんってするやつ期待してるぞ!(笑)

では!

ぽん







同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事画像
新幹舞の想い*さぎり
新幹舞の想い◇しお
新幹舞の想い 2011*さら
新幹舞の想い 2011*あーみん
新幹舞の想い 2011*舞長ぴっこ
同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事
 新幹舞の想い*トミー (2011-12-26 21:05)
 新幹舞の想い*さぎり (2011-12-19 13:40)
 新幹舞の想い◇あけみ (2011-12-14 18:40)
 新幹舞の想い◇しお (2011-12-09 14:54)
 新幹舞の想い*びー (2011-12-01 21:36)
 新幹舞の想い 2011*すけさん (2011-11-27 00:38)
Posted by マイちゃん at 22:34│新幹舞の想い 2011

この記事へのコメント

縁の下の力持ちのさらに縁の下…
そんなぽんさんがすてきだと思います*
いっしょに支えましょう^^
Posted by あーみん at 2011年12月04日 14:04
初めて斬桐舞のブログを読ませていただきましたが、ぽんさん日本語書けるんですね、安心しました。
斬桐舞への愛が伝わるねえ!
Posted by もげ at 2011年12月17日 16:54