「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年12月09日

新幹舞の想い◇しお



こんにちわー!
練習報告につづきまして…笑
練習舞局長のしおです!どうも!


新幹舞の想いを早くかかねばならないのに、ずうっと書いていなくって、
みんなに怒られつづけてました笑
ごめんなさい!



あっ、まずはプロフィールでしょうか!

どうも、しおこと塩澤彩香です(・◇・)
筑波大学の心理学類2年生で、
すきなものはよさこいソーランと祭りと旅行と温泉とぬいぐるみとラーメンです。

斬桐舞のほかには、お祭りをつくるゆいまつり実行委員会と、焼き物を作る会という陶芸サークル(ほとんど行けてません笑)に入っています。労働芸団結海衆というかっちょいい団体にも所属しています。
あとは桜にあるHi5burgersという超絶美味しいハンバーガーやさんでバイトしてます。たべにきてください!(宣伝笑)




さて、こんなわたしが、
10月より、みっとんさんのあとをつぎ、にだいめ練習舞局長をつとめさせていただくこととなりました。


練習舞局は、
この100人ほどのメンバーが所属する斬桐舞の、活動の中心である普段の「練習」を考えてすすめたり、
斬桐舞を知ってもらうきっかけとなる「演舞」の方法を考えたり、
斬桐舞のオリジナル曲の制作・振り付けをしたりします。
つまり、踊りに関すること全般!
普段の踊り、演舞での踊り、オリジナルの踊り。
斬桐舞の「踊り」をまとめるのが、練習舞局です。



そんな練習舞局をまとめるのが、
練習舞局長。


練習舞局長に立候補するとき、とても悩みました。
すごくすごく不安で、自信もなかったのです。
実際今も不安だし自信もありません!!もうしわけない!

なぜ自信がないのかというと、
わたしは見本になれるほど踊りもうまくないし、
覚えがわるいし間違うし、
すぐ感情的になってしまうし、
わちゃわちゃしてしまうからです。
書いていてくやしくなってきました、んー!笑

わたしは自分をなかなかに楽観的な人間だと思っています。
だから、
こんなに不安になるなんて。
めずらしい現象すぎて、戸惑っております。


だけどいつまでもこんな泣き言ばっかいってられません、
成長しなくては。


練習舞局長はとてもとても責任の重い役職。
わたしがそれをいちばん実感したのは、練習舞局の引き継ぎで、
みっとんさんがこの言葉をおっしゃった時です。
はっとしましたし、それと同時に、
そんな舞局長を二年半もつとめてきたみっとんさんを、改めてすげえなあとおもいました。
こんな気持ちだったのかと。
なんだか、感動 しました。
尊敬するせんぱいです。
照れ。


わたしは頑張ろうとおもいます。
みっとんさんの背中をみて、
尊敬する斬桐舞メンバーたちの背中をみて。
みんなのすてきないいところを、学んで盗んでモノにして、
もっといい練習を、もっといい演舞を、もっといいオリジナル曲を。
わたしは、頑張ろうとおもいます。


こんなわたしだから、
不安に思う方も不満に思う方もいるとおもいます。
だけどもうちょいまってください、
もっと成長します!

そしてそのために、アドバイスおまちしてます!!もう是非!
周り見えなくなってるよ、とか!
(↑なりがちなので笑)


ということで、
斬桐舞のみなさん。
これからも、よろしくおねがいします!!!!


以上、新幹舞の、というよりは、
練習舞局長になるにあたっての決意でした!!!笑
あ、斬桐舞への愛は語るまでもないので割愛しました笑


ながくなってしまってすみません、
3行で終わらすとかいうふざけたこといってたのに笑


さてぽんちゃんからのお題、
斬桐舞への3行ラブレター。

ご飯食べるとき、寝るとき、授業中。
ふと頭の中を流れる「ありがたや」。
あ〜りが〜たやありがたや〜あ〜りが〜たやありがったや〜。

なんと愛に満ち溢れたラブレターなのでしょうか。
…すみませんヽ(;▽;)ノ

これを読んでみなさんがありがたやな一日になりますように。

次のお題は、
「斬桐舞とかけまして、○○と解く!」
がんばー☆


それでは!しおでした!


(写真は祭りイン台湾!しおの袖でさぎりがかくれてもーた笑)





同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事画像
新幹舞の想い*さぎり
新幹舞の想い 2011*さら
新幹舞の想い 2011*あーみん
新幹舞の想い 2011*舞長ぴっこ
同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事
 新幹舞の想い*トミー (2011-12-26 21:05)
 新幹舞の想い*さぎり (2011-12-19 13:40)
 新幹舞の想い◇あけみ (2011-12-14 18:40)
 新幹舞の思い 2011*ぽん (2011-12-03 22:34)
 新幹舞の想い*びー (2011-12-01 21:36)
 新幹舞の想い 2011*すけさん (2011-11-27 00:38)
Posted by マイちゃん at 14:54│新幹舞の想い 2011