「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年11月12日

祭りゆうき感想文*さんちゃん

こんにちはー(。・ω・)ノ゛さんちゃんです
とっても遅くなっちゃいましたが感想文かきます。

去年のまつりゆうきのことを、会場へ向かうけいちゃそカーの中でひっそりと思いだしておりました(。・ω・。)
食べて踊って踊って食べて・・・なんだか名刺配りもしたような。たくさんのチームの人の顔を覚えたような。
そして舞ドリの女踊りを初めてセンターでやらせてもらえたのも去年のまつりゆうき。


今年もなんだか楽しいことが起こるにちがいない・・そう思って会場に着いたのでした。
結果はというと、
食べて踊って食べて食べて、踊って食べて・・・去年より食べる機会が多かった気がします(笑)
そのおかげで、柚子饅頭というすばらしい食べ物にも出会えましたし、会場のいたるところから滲み出る「おまつり感」がとっても楽しかったです♪


あと今回のおまつりで後輩たちのことがもっと好きになってしまいました☆
なんというか、みんなかわゆいです(´∀`○)
あーみんの笑顔、トミーのボケ、みほちんのサイズ、ぶんたんの寝坊(衝撃)、ながとものセンターでの本気、ゆいのサラリーマン、ゆうきの天女、すけさんのあの目、そしてしおりんのしおり・・・

みんなの今後が楽しみです♪モノマネやってくれないかなあ、とひそかに期待中です。

ちなみに演舞での思い出は、乱舞のときのみんなのはっちゃけぶりがなんだかきりきりまいらしくって嬉しくなったことと
その乱舞が終わったあとにお客さんから拍手をいただけたこと。
笑顔も元気もぜんぶぜんぶはじけるような演舞が、どんな会場でもできたような気がします。
うん、きりきりってはじけてるんですよ基本的に!


そしてあれは確か1日目の総踊り、さらの黄門様のクオリティーの高さは感動ものでした!
さすが手ぬぐいが似合う女子大生No.1です←
これからも素敵な黄門様を楽しみにしております(^^)

あ、そしてぴっこの演舞前の掛け声もとっても良かったと思います!
女の子とは思えぬ迫力に負けじとみんなの士気も高まったし、なによりかっこよいですしね^^

にたにたさんの初口上も声がかっこよくてしびれました☆
またあの声聞きたいです!


こんなかんじだと、また来年も食べまくっているのだなあ、とふと思いました。
そんなところもまつりゆうきのよさだと感じています。
早くも来年が楽しみです!

写真なくてごめんなさい(:;)

さんちゃん


同じカテゴリー(2011 祭りゆうき感想文)の記事画像
祭りゆうき感想文*しおりん
祭りゆうき感想文★ぴっこ
祭りゆうき感想文*しお
祭りゆうき感想文・ぴぴ
祭りゆうき感想文*あーみん
まつりゆうき感想文*ヨッシー
同じカテゴリー(2011 祭りゆうき感想文)の記事
 祭りゆうき感想文*しおりん (2011-11-08 16:31)
 祭りゆうき感想文★ぴっこ (2011-11-07 02:31)
 祭りゆうき感想文*しお (2011-11-07 01:38)
 祭りゆうき感想文・ぴぴ (2011-11-03 09:05)
 祭りゆうき感想文*あーみん (2011-11-02 02:06)
 まつりゆうき感想文*ヨッシー (2011-11-01 20:06)
Posted by マイちゃん at 09:22│2011 祭りゆうき感想文

この記事へのコメント

初女踊りセンターって祭りゆうきだったっけ?
去年我が家で自主練してたよね!
懐かしいなあ(*^^*)

終わったあと豪雨で帰れなくて
ほっしーと泊ったよね!
懐かしいなあ(*^^*)

毎年、「去年のまつりはこうだったなあ」って
思い出せるのって素敵だね(*^^*)
Posted by ぴっこ at 2011年11月12日 15:34
「私、ぼけかつっこみと言えばツッコミなんだけど、どうしたらいいかな」
「でもあみちゃんのボケってわかりにくいしなあ」
「んー...ま、いっか。」
「あ、感想文見て!さんちゃんがボケってわかってくれてるよ!」
「え、私そんなにボケたっけ?」
なんか、今日の会話の流れでこの感想文をみたので感動しました。以上あーみんととみーの会話でした笑
何がいいたいのかよくわからないコメントでごめんなさい(^ω^)
Posted by あーみん at 2011年11月12日 17:37
>ぴっこ
もちろん去年の祭り後のことも覚えてるよ!懐かしい(笑)

2回目、3回目と同じ祭りに行くことが多くなっていくほど、なんだか思い出も増えて素敵だなあ☆


>あーみん
なんと!(笑)そんなくだりがあったのね。
トミーのボケは見逃さないぞー(^ω^)
Posted by さんちゃん at 2011年11月12日 18:06
黄門さま…
あのときほど痩せていれば!とおもった瞬間はないっす笑
ぷーさんよっしーさんの腕が粉砕されてなくてよかった(;▽;)

さんちゃんも一緒に手ぬぐい女子、どう?^^
Posted by さら at 2011年11月12日 22:54
さんちゃんは周りのことよくみてるなあ
と思いました。笑
Posted by さぎり at 2011年11月13日 01:01