「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2014年11月04日

雙峰祭を終えて  せいこ

きりきりまいのみんなへ




こんにちは。おつかれさまです。
つい昨日終わった学園祭はどうだったでしょうか。
私自身は、最後のステージと決めていた11月3日UNITED STAGEを終えて
今はやり切ったという達成感と、少しほっとした気持ちと、さみしい気持ちとが入り混じっています。


おもえば去年の4月、あーみんさんの笑顔に導かれて入部した斬桐舞。
私は斬桐舞の練習も、演舞も、お祭りも、メンバーも、全部全部大好きでした。


練習でのあの、頭のねじが3本くらい外れるもりあがり。
お客さんの笑顔と拍手がなによりうれしい地域演舞。
北は北海道、南は浜松まで、まるで毎月修学旅行があるみたいだった、たくさんのお祭り。


今回こうして「卒業」を決めるまで、たくさん悩みました。
斬桐舞のこと。自分のこと。
自分は斬桐舞のために何ができるのだろう、どこまでできるのだろう。
スタッフとして過ごして思ったこと。
たくさんお世話になった先輩方のこと。
かわいい、かわいい一年生のこと。


そしてなにより、これから執行代を担う同期の2年ずの仲間のこと。
「これから」というときにいなくなることになってしまって申し訳ない気もちと、
時には深夜を超えて朝まで一緒に過ごしたたくさんの楽しくて幸せな時間がなくなると思うと、
そんな2年ずとのお別れが一番つらく感じました。




たくさん考えて決めたこの「卒業」という結論があっていたのかはわかりません。
もしかしたら辞めなくても、籍を置かせてもらってたまに練習に来るという方法もあったのかもしれません。

でもいろいろなことを同時に考えたりやったりするのが私はどうしても得意じゃなくて、
自分の夢をかなえるために、斬桐舞を卒業することを決めました。
実はこれは結構前から考えていて、今年の曲「渡り鳥」の唄パートで
スタッフの声で歌が入っている部分があるのですが、
それを録音するときにはすでに心の中で考えていました。
あの「渡り鳥」の曲には、いつかいなくなる自分の声はいれないでおこう。
そう思って歌のレコーディングに行けなかったのが、今だから言える裏話です。


その代わりにといっては変ですが、お祭りのたび、「渡り鳥」を踊るたび、
声を張って歌を歌ったつもりです。「渡り鳥」、だいすきだ。






10月13日の斬桐祭のときメンバーのみんなに「卒業する」と公言してから、1カ月。
光の速さのように過ぎ去ってしまいましたが、最後の1カ月、
今まで以上にたくさんの人にありがたいお言葉やメッセージをもらいました。


みんなにもらったものが大きすぎて、今は学園祭のことを振り返るので精一杯です。



学園祭のステージは本当に楽しかった。
入舞したときよりは少しはうまくなったかな、南中ソーラン。
私たちの代の曲「渡り鳥」。演舞中のみんなのあの、いい顔は忘れません。
最後の曲、「輪っしょい」。いままで踊ってきた中で、一番お客さんとENJOYできました。
もう悔いはありません。


スタッフとして過ごした一年間、なにかできたのかといわれると
特に何もなくて、むしろみんなに助けてもらってばかりでした。
ここまで細々になるときもありながら続けられたのは、
14スタッフのみんなの温かさとやさしさと、メンバーのみなさんのおかげです。

最初14スタッフが始動してから、いろいろなことがありました。
つらかったことも、楽しかったことも、悔しかったことも、やりきれなかったことも。
でも今なら、自信をもってスタッフをやってよかったと言えそうな気がします。
最後、舞長くろちゃん先輩をはじめあいこさん、いろは、おかか、むっちゃん、みんみんの
14スタッフのひとりでいれて本当によかったです。
みんなには感謝してもしきれません。




最後、代の終了とともに学園祭で最後を迎えられて、私は本当に幸せでした。


斬桐舞のせいこにかかわってくださったたくさんのみなさま、
今まで本当にありがとうございました。


お別れはさみしいけれど、強く、がんばっていきます。
いつかまた会えた時に、レベルアップした私をお見せできるように!
そして、斬桐舞のことをずっと応援しています。



短い間でしたが本当に、本当にお世話になりました。





さようなら



2014年11月4日
精一杯の感謝を込めて
せいこ















だいすきな2年生ずへ


おかか
いつもがんばっているでき女!たくさん助けてくれました。ありがとう。
カフェ行こう!語ろう!またいつでも家にきてね。おかかとずっ友になれて私は幸せです。

いろは
いろはの笑顔が私はだいすき。いろはの笑顔にはかなわないなぁ。
最後までいろいろ本当にありがとう。

むっちゃん
むっちゃんなしでは斬桐舞DAYSを語れません。
ずっと応援してるし、私はずっと君の味方です。本当にありがとう。

はちろく
私の終わりのない話を聞いてくれてありがとう。
語ったことは忘れないし、これからのはちろくに期待です!

みんみん
いろいろ余計なことを言ってしまって悩ませてしまったこと、ごめん。
でもみんみんならうまくできると思う。ずっと応援してる!

もなこ
いつも、もなこにいやされてました。またカレー一緒に食べてください!笑
やっぱりシチューのほうがいいかな、、笑 たくさんありがとう。

やまほ
私が辞めるといったとき、止めてくれてありがとう。それがなかったら、学園祭まで
続けられなかった。今までありがとう。これからもありがとう。笑





みんながだいすきだーーーー!!!!!





雙峰祭を終えて  せいこ







雙峰祭を終えて  せいこ



同じカテゴリー(14スタッフの想い)の記事画像
14スタッフを終えて
14スタッフの想い ぽてと
同じカテゴリー(14スタッフの想い)の記事
 14スタッフを終えて おかか (2014-11-18 02:05)
 14スタッフを終えて (2014-11-17 01:02)
 14スタッフの想い ぽてと (2014-11-12 18:09)
 旧スタッフブログ 副舞長あいこ編 (2014-11-11 15:13)
 【14スタッフの想い】くろ (2014-11-11 00:17)
Posted by マイちゃん at 20:10│14スタッフの想い

この記事へのコメント

貴重な時間をありがとう。
せいこなら...必ず 「夢」 つかむことできるよ(●^o^●)

また...何処かで会ったら、お茶でもしましょうね!!
Posted by ぴぴ at 2014年11月05日 14:39
せいこ
私にとっては「まつりゆうき」が、せいこと一緒に参加した最後の演舞でしたので実は星飛雄馬のお姉さんのようにこっそりと見つめていました(笑
一生懸命サポートしてもらいながら踊った「渡り鳥」本当にありがとう!またどこかで会えるのを楽しみにしています。
夢に向かって頑張って!いつでも応援しています。
Posted by さなP at 2014年11月06日 10:41