「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2015年02月01日

1/31 ぬくもり祭り

こんにちは、マーニーです!

1月31日のぬくもり祭りの演舞の報告をします。

ぬくもり祭りは、茨城県立青年中央の家という、土浦市の山の中にあるところで行われました。車で行ったのですが、なかなかの坂道で、一時はたどり着けるのか?と思うほどでした(汗)

メンバーは(敬称略)、くろ、こうちゃん、まさちゃん、はちろく、アニー、おかか、テキサス、しろ、ぽてと、ぐるめ、ジェニファー、みんみん、どん、うぉるとる、マーニーの15人でした!

今回は、ときめき太鼓塾さんとのコラボもあり、多い人は合計5曲踊るというハードな日程でした(;´・ω・)

1曲目に舞ドリ、次に黄門、そして最後にかみどんを踊りました。黄門からは鳴子をお客様に配り、一緒に鳴らしてもらいました!会場が一体となって鳴子の音が響いていましたね(´▽`)

そして、きりきり単独演舞のあとには、ときめき太鼓塾さんとのコラボ!!
南中と彩をやりました。
南中は、ときめきさんも太鼓だけでなく踊り子としても参加してくださり、今までになかった新しい南中を披露することができました!!なによりときめきのみなさんの踊りが上手で上手で…またぜひ一緒に踊りたいな(*´∀`*)
彩は、学祭での経験者が少ない中不安もありましたが、練習を重ねて、なんとか踊りきりました!ときめきさんと目があってついつい笑顔になってしまう、そんな楽しい瞬間でした。またぜひ、コラボしたいですね!そのときは、もっともっとパワーアップした演舞を披露したいです…!!

会場に行ってから気づいたのですが、実は私、今回が初めての地域演舞でした!笑
とても緊張しましたが、いい経験ができたとおもいます。

今回この演舞を担当するにあたって、いろいろな不備があったり不明な点も多く、舞員のみなさまにたくさん助けてもらいました。本当に本当に感謝しています。
これからも、お客様との繋がりはもちろん、きりきりまいの舞員のみなさまとの繋がりも、大切にしていきたいです!


写真は、ときめき太鼓塾さんと、斬桐舞と、つちまるくんです(*'.'*)



同じカテゴリー(2015 地域演舞)の記事画像
12/13(日)  つくば県南地区ダウン症児親の会 クリスマス会演舞
12/14(月) 桜南小学校放課後教室
11/21光の森点灯式
11/22 つくばマラソン応援演舞
【11/21】インドネシア友好の夕べ
10/18 DANCE EXPRESS
同じカテゴリー(2015 地域演舞)の記事
 12/13(日) つくば県南地区ダウン症児親の会 クリスマス会演舞 (2015-12-15 12:29)
 12/14(月) 桜南小学校放課後教室 (2015-12-14 17:24)
 11/21光の森点灯式 (2015-12-02 17:33)
 11/22 つくばマラソン応援演舞 (2015-12-02 16:47)
 【11/21】インドネシア友好の夕べ (2015-11-30 23:44)
 10/18 DANCE EXPRESS (2015-11-30 21:50)
Posted by マイちゃん at 08:27│2015 地域演舞