「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年11月01日

10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞

こんにちは!きっしーです!

今週頭、10/27に行われました筑波技術大学の学園祭での演舞の報告です。

今年も昨年の学園祭同様に筑波技術大学のYAPPE隊の皆さんと合同演舞を行いました!
(ちなみに今年のYAPPE隊はひと味違います。どこが違うか是非考えてみて下さい!)

10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
(演舞後の集合写真)

40名以上にも及ぶ大人数での演舞、最初は不安もありましたが、練習を重ねる内に技術も心の繋がりも高まるのを感じました。本ッッッッ当にYAPPE隊の皆さんはテンションが高くて楽しかったです笑
コラボの良さって自分達だけじゃ表せないものを作れるところにあるんじゃないかな、って思います。

さて、しみじみすることも然ることながら!
何か写真を見返すとTHE・青春みたいな感じが否めないですね笑

10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
(演舞前の円陣シーン)

まぁ学園祭ですからね!青春ですよね!たこ焼き食べたかったです!

そしてそして!
なんと最近入部したりほちゃんも今回参加しました!
りほちゃんはYAPPE隊の皆さんとボッチャと言うスポーツ競技をやっていて、今回その繋がりで参加したそうですヾ(‘ω’)ノ

10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
(あーみんさん・りほちゃんの2ショット)

実際に演舞した曲は南中、石狩シャケサンバ、よっちょれ、うらじゃ音頭の4曲!
実はよっちょれはYAPPE隊さんは今回初めて覚えた曲なんです!

斬桐舞のぐりこ(同日のてんてこ練習でかみどんを教えた子)が中心に振りのレクチャーをしました。最初はみなさんてんやわんやでしたが、練習を重ねるにつれてしっかりと覚えて自信のある踊り、自信のある掛け声が表されてましたヽ( ・∀・)ノ

1年中踊りっぱなしの斬桐舞ですが、これではいつか教わる立場になりそうだな・・・と感じるレベルでした笑(はわわわ

そんな本番の踊りの最中の姿です!(しげまま撮影ありがとうございます)

10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
(南中のワンシーン)
10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
(総踊りのワンシーン)
10/27 筑波技術大学 学園祭 演舞
(最後の挨拶シーン)

今回の演舞では、踊り子、そして観客の温かさを凄く感じました。
総踊りに観客の皆さんが参加して下さり、みんなで会場が作り上げられたのを感じました。

みなさん本当にありがとうございました!



きっしー(さて気付きましたか?YAPPE隊の皆さんは今回赤い法被を着ていることに・・・!今回このために法被を調達されたそうですよ・・・!)





同じカテゴリー(2013 地域演舞)の記事画像
12/15 ダウン症協会クリスマス会
光の森点灯式
11月24日 つくばマラソン演舞
11/30 今年の秋を狙い撃ち!~学生ダーツ・ビリヤード交流会~
11/9みのる祭
11/4 雙峰祭後夜祭OC
同じカテゴリー(2013 地域演舞)の記事
 12/15 ダウン症協会クリスマス会 (2013-12-15 22:21)
 光の森点灯式 (2013-12-07 18:56)
 11月24日 つくばマラソン演舞 (2013-12-04 02:31)
 11/30 今年の秋を狙い撃ち!~学生ダーツ・ビリヤード交流会~ (2013-12-01 12:45)
 11/9みのる祭 (2013-11-19 00:23)
 11/4 雙峰祭後夜祭OC (2013-11-16 23:03)
Posted by マイちゃん at 17:10│2013 地域演舞