「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年12月28日

【定期公演】展示コーナー

きりきりまいブログをご覧のみなさま


こんにちは、お久しぶりです、さらです(*^^*)
2012年も残すところあと数日・・斬桐舞の定期公演まであと一ヶ月ちょっととなりました!
現在は急ピッチで練習&準備を進めているところでございます。

さて、わたしからは「きりきりの公演は踊りだけじゃない、ぜひ展示コーナーもみてください!」というアピールをします笑



斬桐舞は踊りをおどる団体なので、ご来場いただくみなさまには、わたしたちの踊りをばっちり見ていただきたいというのが大前提です。
ひとつ前にさぎりが紹介したプログラムからもお分かりいただけるでしょう、きりきりの今までを最大限にお伝えできるような演目構成になっております!
全力の舞をお見せしようと、舞員もかつてないほどに気合を入れて練習しております。



しかーし!本公演で見ていただきたいコンテンツが他にもございます!

踊り以外でもきりきりの成長、いままでの歩みをお伝えしたい
きりきりに少しでも関わったことのある方が懐かしめるような演出をしたい
どうせだから会場一帯をきりきりカラーに染めたい
そんな想いから、会場装飾として「展示コーナー」を設けることにしました。

できれば当日ご来場いただくまで、その全容はなぞに包んでおきたいのですが(サプライズ好き)
今日はそのごく一部、『写真展示』をご紹介します。



日頃きりきりブログをご愛読いただいているみなさまはご存知かとおもいますが、きりきりメンバーは写真に写るのがだいすきです笑
そして凄腕の専属カメラマン(兼踊り子)を数人有しています笑
そのため、演舞中のキメ顔写真から、日常のふざけた写真まで、それはもう、発足当初からのありとあらゆる写真が山のように眠っています。

一番上の写真は2009年11月、発足一年目のきりきりがフランス・パリで公演を行ったときのものです。
懐かしい衣装・顔ぶれ・舞長のドヤ顔!みんな若い!

『写真展示』では、きりきりの歴史・地域演舞・お祭り遠征・海外遠征・その他行事などの写真をご用意する予定です。
このフランス遠征の写真より、もっと昔のものや最新のものまで、様々な写真を掘り起こし、展示します。
それらを見ながら

「きりきりって最初はゴツイ男の人が多かったのか〜」
「人数少なかったんだな〜」
「こんなところにも演舞にいったのか〜」
「衣装は段々現代風になっていったんだな〜」

と、きりきりの今までを振り返り、その成長を感じ取っていただければと思います。
そしてメンバーの演舞以外での姿、活動、日常の様子も垣間見て、きりきりのあたたかい雰囲気を少しでも味わってもらいたいです。




・・みなさま、2月2日の公演当日の開場時間はご存知ですか?
そう、17:00ですよ!
開演時間は何時ですか?
そう、17:30ですよ!
(茶番すみません笑)

つまり会場が開いてから、演目がはじまるまで30分間あります。
当日17:00に行こうかな と考えている方、ぜひ開演までの30分の間に展示コーナーに足を運んでいただきたいです。
17:30ぎりぎりに行こうかな と考えている方、少し早めにご来場いただき、ぜひ展示を見てみてください。
そして、きりきりの「過去から現在」を掴んでから、そのあとの公演を目いっぱい楽しんでいただきたいです♪
あ、途中一部と二部の間に休憩時間を挟むので、そのタイミングでもご覧いただけます!


展示コーナーは、カピオアリーナの会場後方に設置予定です。
今回紹介しました『写真展示』以外にも様々な展示・装飾を用意したいと考えていますので、おたのしみ♪

最後に、メンバーのみんな、展示物の製作がんばりましょう笑



さら


同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事画像
大成功‼
いよいよ始まります!ばきら
決起
ボランティアスタッフ  打合せ
リハーサル真っ只中!
レディース  リーダー   ぴぴさん
同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事
 【定期公演】エンディング (2013-04-01 10:00)
 【定期公演】総踊り「うらじゃ音頭」 (2013-03-31 22:05)
 【定期公演】ユニバーサル南中ソーラン (2013-02-15 17:30)
 【定期公演】2012年オリジナル曲「縁JOY」 (2013-02-14 12:30)
 【定期公演】スペシャルコラボメドレー (2013-02-13 10:00)
 【定期公演】2011年オリジナル曲「La-soran」 (2013-02-12 11:14)
Posted by マイちゃん at 14:07│第1回 定期公演