「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年03月17日

ゆいまつり感想文、もも!








ももでーす( ´ ▽ ` )ノ!

2班体制でのお祭り参加、わたしはゆいまつりにて踊ってきました!


実は今回のゆいまつり、斬桐舞は順延した場合は不参加の予定だったのです。
雨が降るなんて、本当想定外!
しかし実際は雨天延期となり、翌日に大子での祭りを控えていた斬桐舞はゆいまつり参加に関しての重大な決断をせまられました。

わたしたちの街、つくばでの祭りを一緒に創りたい!
ましてや、ゆいまつりのスタッフには身近な斬桐舞の舞員もいて、いままで懸命にこのお祭りを創り上げてきたのを影ながらみてきました。

ただ、大子での復興祭も、十分な人数の踊り子が演舞予定。。。

メンバーが集まるかは未知数。
そんな中で、大子へ行くメンバーはそのままに、
どんなに数名でもいいから、つくばのゆいまつりで踊ろう!という決断に( ´ ▽ ` )!


「縁JOY」をテーマに、
つくばでのご縁、大子でのご縁。
どっちかではなく、どちらも大切にしてたい。
そんな舞長の想いがこの決断を生んだのだと思います。
ぴっこのあったかい勇断が、とっても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ



お祭りでは、つくばらしさ溢れるブースがたくさんあり、
なにか今までのお祭りとは違うものを感じました!
出店もクオリティーが違う〜!(●´ω`●)


そしてそして!
何よりも嬉しかったのは、斬桐舞のOBOGに会えたこと!!
一緒に踊れたこと!

これが、ふるさとつくばゆいまつりなんだなーって、心から感じました。

3月のこの時期にはつくばに帰ってきて、ゆいまつりで会おうね。
そんなお祭りになっていくんだろうなー!って思います( ´ ▽ ` )



わたしも今年でつくば卒業です。
来年のゆいまつりには帰ってこよー!!
すなおにそう思えるお祭りでした!

帰ってくるよー!( ´ ▽ ` )ノ
OBOG枠作っといてね笑





あと数時間で浜松に向けて出発です!
みんな寝坊しないようにねー!


もも

写真:
祭り終盤、TSUKUBA〜♪をみんなで踊る様子ヾ(●゜v゜○)ノめっちゃ楽しい曲AND振り!

同じカテゴリー(2012 ゆいまつり)の記事画像
フィナーレまでの間
ステージ
ステージ
ゆいまつり演舞!
ゴブリン!
同じカテゴリー(2012 ゆいまつり)の記事
 フィナーレまでの間 (2012-03-11 16:38)
 ステージ (2012-03-11 16:35)
 ステージ (2012-03-11 16:33)
 ゆいまつり演舞! (2012-03-11 16:29)
 ゴブリン! (2012-03-11 11:35)
Posted by マイちゃん at 03:06│2012 ゆいまつり