「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年10月05日

かみす舞っちゃげ祭り感想文* さら


こんにちは^^

かみす感想文、おそくなってすみません!


いつもおもいますが、感想文てほんと書いた者勝ちですよね…後になればなるほど書きにくい(笑)
でもやっぱり、簡単にでもよいから何かしら残しておきたいとおもい、書くことにいたしました。





さて、
わたしのかみすのお祭りは一言でいうと
「衝撃」
でした!^^



わたしは改良版La So-ranの全体像を、かみす演舞後ビデオをみるまで実際には目にしていなかったので、じぶんたちの演舞が最終的にどうなるのか知りませんでした(笑)
ゆえに、前夜祭のステージ演舞をみて衝撃受けました!
すごおおおお!

ものすごく感動するとともに、練習舞局さんたちへの感謝と尊敬のきもちがぶわっと溢れてきました!

様々なひとがいる斬桐舞で、ちょっぴりむずかしいフリやフォーメーションに改良することへの抵抗と、より良い演舞にしたいという向上心の葛藤のなか、みんなのポテンシャルを見極め信じること。いまの改良に至るまではたいそうたいへんだったに違いありません。

その練習舞局さんたちの惜しまぬ努力とやる気、そしてそれに応えようとするみんなの姿勢が、あわさってうまれた演舞だったのではとかんじました!

ほんと、すごおおおお!
だれだってやればできるし、斬桐舞はまだまだまだまだ無限の可能性を秘めているのですね!





さらなる衝撃は個人的なものですが、いわずもがな演舞中のものです(笑)

わたし的きりきり演舞史上、いちばんと言えるほどにどでかいミス(アクシデント)に見舞われたお祭りでありました。

パレード演舞で乱舞後隊列にもどれなかったこと。(お客さんに絡んで「さあ、もどろう」と振り返ったときにみんながはるか彼方にいたときの焦燥感はものすごかった)

そして文化会館の悲(喜)劇。

一生わすれないとおもいます、とても反省しております><







あとは
かみすといえば総おどり!
おもえばかみすのお祭りは、一年前、総おどりの素晴らしさと斬桐舞の真髄に気付かされたお祭りでございました。

やっぱりいいなあ、総おどり!
総おどりに貪欲なきりきりメンバーをみているのがすきです^^





いまこうやって振り返ると、演舞のことはもちろんなのですがそれとおなじくらい
移動中とか演舞の合間とか宿でのこととか、そういった何気ないくだらない、でもたのしくて、思い出しても笑えるいろいろが浮かんできます!


ながとものV系化粧からのバス酔いとか、
ろくに踊れないのに飛び込んだondo de ソーランステージとか、
セントラルホテルのうまいカレーとか、
ゆうこさんと飲み会後に窓を使って女踊り練習したこととか、
えせえさしごっことか、
一日限りの決め顔とか、
お客さんにいただいた黒糖飴と柿ピーとか、
りんご飴とか、
総おどりたいむ中ビデオに写りこもうとしてぽんちゃんに突き飛ばされたこととか(笑)…

たのしかったことなら無限におもいだせます!

それはつまり、わたしにとってお祭り遠征の魅力は、演舞することに加えて、ほかでもない斬桐舞のみなさんと、かけがえのないじかんを過ごせることなのです^^

いくまえは、もやもやしていたり日々の生活に疲れていても(笑)
帰ってくるとめちゃくちゃげんきになって、「行ってよかった、またあしたからがんばろう!」とおもえる。よさこい祭りは一種のオロナミンC的な、ドーピング的なものですね!
一回いけばやみつきになる!

今回のお祭り遠征を、表で裏で支えてくださったたくさんの方々に感謝して、
また次のお祭りに想いを馳せることにします(*^^*)



やたら長いし、内容もぐるぐるしてしまってすみません!
では!




さら


写真:交流会であわてて撮ったえさしさん★

同じカテゴリー(2011 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事画像
かみす舞っちゃげ祭り感想文まさちゃん.こうちゃん
かみす舞っちゃげ祭り感想文みゆみゆ
かみす舞っちゃげ祭り感想文  しおりん
かみす舞っちゃげ祭り感想文 もも!
かみす舞っちゃげ祭り感想文 かどっち
神栖舞っちゃげ祭り感想文ゆうこ
同じカテゴリー(2011 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事
 かみす舞っちゃげ祭り感想文まさちゃん.こうちゃん (2011-10-07 16:13)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文みゆみゆ (2011-10-07 11:34)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文 しおりん (2011-10-06 03:05)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文 もも! (2011-10-05 22:26)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文 かどっち (2011-10-04 23:40)
 神栖舞っちゃげ祭り感想文ゆうこ (2011-10-04 23:27)
Posted by マイちゃん at 01:34│2011 かみす舞っちゃげ祭り感想文

この記事へのコメント

私もビデオを見るまで全体像が全くわからなかったので、めっちゃ感動したのを覚えてます><!
そしてハプニングが続出したのにもかかわらず臨機応変に対応したさらさんにも感動(笑)
交流会たのしかったですね★
Posted by あーみん at 2011年10月05日 10:55
さらの感想文みて、黒飴のこと思い出しました★
あの方学祭来るらしいから、楽しみだねぇ!笑

今回の祭りはさらと
いっぱい過ごせて楽しかったよ。
これからのいっぱい茶番しようね!(^^)!
Posted by ゆうこ at 2011年10月05日 18:38