「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2020年12月18日

20スタッフの想い※もっちー


こんにちは、もっちーです。


まずはこの2年間、共にやってきたスタッフに感謝します。ありがとう。


そしてきりきり舞員のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

大学生活におけるきりきりでの3年間はというと、山あり谷ありではありましたが、とても濃い充実したものでした。


突然ですがここで問題です。サークルの存在意義ってなんでしょうか?(200字程度で記述してください)(提出期限は皆さんの引退日とします。)


正直に言うと、コロナが始まって数ヶ月、自分は何のためにスタッフをやってるのか、何できりきりに入っているのかを凄く考えました。ただ、団体を延命させるための存在なのかと悩んだときもありました。


でも、それまでの2年間何も考えず、ただただ楽しく踊ることができたのは、前スタッフの方々が素敵な舞台を多くの時間と労力をかけて用意してくださったおかげでした。だから、自分はその恩返しをするんだ、それが僕の存在意義なんだと考え(当時の記憶を深くは覚えていないけど)、次に繋げるために務めました。


ここまで読んだ皆さんは、もっちー大変だったね、お疲れ、って同情の目で見てるかもしれないけど、自分としては割と楽しく活動できたかなって思ってるので心配しないでください。ポジティブだって?よく言われます笑


僕がこの2年間スタッフをやってきて感じたのは、点と点が繋がり、線になる楽しさです。ごめんなさい抽象的ですね。

例えば、お祭りの手伝いできりきりとは別のサークルの人に声をかけ協力してもらったり、別のイベントで知り合った人がたまたま同じダンス系のサークルで意気投合し、プレ学祭で交流したり、今回の動画撮影でも映画を作る会さんに手伝ってもらったり



例えが正しいかは置いといて、大学を通しての出会いはそれぞれがどこかで繋がって、全てが線になってる気がします。

筑波大学って広いようで狭いよね。この3年間で何度思ったことか笑

コロナ渦によって物理的距離は広げられてしまうけど、精神的距離は密のままで居られたらいいなと思います。

あと、最近歳のせいかフッ重になったなと感じるので1年生の頃のようにフッ軽に生きていきたいなあと思います。


最後に舞員のみなさん、特に21スタッフはこれから、たくさんの葛藤に悩み、苦しむこともあろうかと思います。でもそれはそれで1つの思い出です。自分だけが苦しいわけじゃない、みんな同じ状況で、同じ苦しみを共有しています。

サークルで何やったか、どのイベントに参加できたかよりも、ファミレスで遅くまで話し合ったり、練習後に体育館の端っこでだべったり、そうやって同じ時間、空間を共有し、語り合える仲間を持てたことこそが重要であり、それがサークルの存在意義であると思います。


これが自分の答えです。皆さんはどうですかね?


いつコロナが落ち着くかはわかりません。3ヶ月後とか半年後とか、もしかしたら何年も続くかもしれません。でも、いつか落ち着いたときに、あの時は大変だったね、ってみんなで笑い話ができたらいいですね。


12代目舞長 もっちー
--


同じカテゴリー(└ 20スタッフの想い)の記事画像
20スタッフの思い*りっく
20スタッフの想い*えりー
20スタッフの想い✴︎めぐ
同じカテゴリー(└ 20スタッフの想い)の記事
 20スタッフの思い*りっく (2020-12-16 12:22)
 20スタッフの想い*ばっしー (2020-12-09 18:06)
 20スタッフの想い*えりー (2020-11-28 18:17)
 20スタッフの想い✴︎めぐ (2020-11-20 19:47)
Posted by マイちゃん at 21:11│└ 20スタッフの想い

この記事へのコメント

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thx
Posted by TwitterCo-wog at 2021年01月08日 01:21