「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年10月07日

かみす舞っちゃげ祭り感想文みゆみゆ

こんにちは!

今日もかみすの時みたいにいいお天気ですね☆みゆみゆです(*^^*)

祭り直後はいろんな感情が入り交じっていてまとまらず、いま、ようやっと印象的だった事を書けるようになりました(´ω`)

ではでは…参ります!

☆1日目☆
*よっこさんの初舞台にご一緒できた感動!
初舞台を前に緊張しまくるよっこさん。
そんなよっこさんと、演舞が始まるまで屋台を見ながらお散歩&おしゃべりしました。
子供たちがたくさん遊ぶ公園でジュースを仲良く半分こして、どんな経緯で斬桐舞に入ったか、祭りへの想いなどはじめてお話ししたとは思えないほどたくさんお話ししました♪
神栖がどんな惨状あったかも聞くことができました。
そんな想いを聞けたお陰もあり、演舞、花火大会にかける想いも高まりました。
よっこさん、ありがとうございます(*^^*)
これからもみんなと一緒に元気に笑顔を振り撒きましょう!

*花火大会に感動!
よっこさんのお話を聞いてから、そして、今、その場所にいる、ということから、きれいな花火がいろんな想いを訴えているように思えて、ただ『きれい』だけでなく、『儚さ』が強く胸に響きました。
自分の悩みなんかちっぽけに思えて、『たくさんたくさんの人たちがこの世界でがんばってるんだな…』なんて思いました。

*夜のお楽しみ♪
夜はアダルトチームでご飯を食べにいきました(*^^*)
普段聞けないようなゆかいな話をして、結束が強まったのはゆうまでもありません!
どんどん入ってくる若者たちに負けぬように、踊りもプライベートもがんばるぞー!

☆2日目☆
*演舞!演舞!演舞!
演舞三昧の2日目!
さすがよさこい祭りです!斬桐舞メンバーがならんでも余るほどの大舞台を、ところせましと踊ってきました!
初めて女踊りでセンター割り、しかも上手なメンバーに囲まれて、ほんと申し訳ない気持ちと不安だらけで…(;_;)
練習ではみんなが一生懸命教えてくれたり、励ましてくれ、感謝しきりでした。
本番は、とゆうと、もう立ってしまえばスイッチが切り替わるとゆうか、たぶん、すごい晴れ晴れした顔で踊ってたんじゃないかなあ!
反省は多々あるけれど、とにかく楽しかった!!
踊りを教えてくださった皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)

*総踊りと旗の共演
旗の共演!はじめてみましたが、めっちゃかっこよかったです(o^o^o)♪
勇壮で、気高い!てかんじです!
チームの誇りですからね、憧れちゃうなあ!
最後の総踊りで南中ソーランもやったのですが、そのときに各チームの旗がはためいていて、感動してぐっときました(;_;)にくいわぁ!
もう、あとはチームいりまじりの大演舞!
うまいへたも、知ってる知らないも関係なく、あっとゆうまの総踊りタイムでした!



以上、大変長くなりましたが、とにかく感謝、感激、感動、そして『初めて』をたくさん体験できたことに、またまた感謝!な、みゆみゆでした(*´∀`*)

同じカテゴリー(2011 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事画像
かみす舞っちゃげ祭り感想文まさちゃん.こうちゃん
かみす舞っちゃげ祭り感想文  しおりん
かみす舞っちゃげ祭り感想文 もも!
かみす舞っちゃげ祭り感想文* さら
かみす舞っちゃげ祭り感想文 かどっち
神栖舞っちゃげ祭り感想文ゆうこ
同じカテゴリー(2011 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事
 かみす舞っちゃげ祭り感想文まさちゃん.こうちゃん (2011-10-07 16:13)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文 しおりん (2011-10-06 03:05)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文 もも! (2011-10-05 22:26)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文* さら (2011-10-05 01:34)
 かみす舞っちゃげ祭り感想文 かどっち (2011-10-04 23:40)
 神栖舞っちゃげ祭り感想文ゆうこ (2011-10-04 23:27)
Posted by マイちゃん at 11:34│2011 かみす舞っちゃげ祭り感想文

この記事へのコメント

みゆみゆさ~ん♪ 
神栖ではお世話になりありがとうございました。

私の初演舞のお祝いにと、半分こして飲んだジュースおいしかったです。ごちそうさまでした(ルン)

私はやっぱり凄い緊張していましたよね。
今思い出しても緊張感取り戻せる感じです。

みゆみゆさんの感想文を読んで、
私もそう・・・
いろんな感情が入り交じっていたような。
踊り、よさこいを通じて、いろんなことを感じるのができるのって素敵ですね~☆

また一緒に演舞できるの楽しみにしています♪
(まずは・・・いろいろ・・覚えないと! 焦笑)
Posted by よっこ at 2011年10月08日 21:03