「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2020年05月11日

近況報告*しん

読んでくれてる方、こんにちはイボリーからバトンを引き継ぎました、しんです!
最近オンライン授業が始まって、”ああ、もう3年生か…” と、時間経つのって本当に早いんだな、と実感してます。まだ一年生の気分で、全く心が時間の流れにおいついていません!どうしましょう!とまぁ、こんな感じで本人、この変なテンションのままいきますのでご注意ください?笑

でわでわ本題の近況報告ということなんですけれども…話し方からも分かる通り、今までブログを書いてくれた人たちのように深い話をできる柄じゃないので、最近やってることや思ってることについてぺらぺらと喋っていきます。楽しんでくれたら幸いです

そういえば、昨日は母の日でしたね!みなさんはなにかお母さんにしてあげましたか?自分は実家暮らしなのでいつもいつもお母さんにお世話になりっぱなしで洗濯から料理まで家事を全てやってもらってるぐうたら娘です。なので、母の日くらい何かしよう、と思って晩ご飯作りました!まぁ普段から手伝えよって言う話なんですけど…。でも、こんな、他の人だったら普段からやってる料理するっていう行為だけでもお母さんは喜んでくれました!それくらい自分は普段本当にぐうたらそして気ままに過ごしています。じゃあわたしは果たして何を普段からやっているのだろうか、と自分の振り返り?も兼ねて近況報告っぽく書いていこうと思います。

まずそうですね、コロナ騒ぎが始まった4月頭くらいまで遡りましょう。ご存知の通り、家から出られない生活を強いられているわけですが、その中でどうやって過ごそうかとわたくし考えました。そのときに、自分磨きをしよう!と思って、勉強する!運動する!女子力上げる!の3つを頑張ろうと決めました。しかし、女子力あげる!については、3日坊主どころか1日も続きませんでした。さすがはぐうたら娘という感じです。あ、でも女子力かはわからないんですけど、4歳からやってたピアノを久々にやって一曲完璧にしよう!と思ってて最近までやってました!いえい!
運動は珍しくちょっと続きました。近くに河川敷があるのでちょっとだけど走りに行ってましたが、最近は縄跳びとYouTubeの動画で運動に切り替わってます。気分ですぐいろいろ変わってしまう
勉強は、英語をすこーしだけやってましたが今は授業が始まったので嫌でも前よりはしてます笑

そうそう、授業といえば、オンライン授業になって困ったことが一つあります。わたくしの家族構成、父、母、私、弟なんですけど、父在宅ワーク、私オンライン授業、弟オンライン授業でまぁ家のインターネット回線が激混み状態で…。リアルタイムの授業があるとインターネット接続が不安定でよく落ちるんですよ。どうしようもないけどとてつもなくイライラするんですよ…!!!

とまぁこんなかんじです!話が長い上にいったりきたりと、とても読みにくいのにわざわざここまで読んでくれてありがとうございますこれを読んでちょっとでもコロナ疲れを癒すことができてたらとてもうれしいです笑
あ、最後に、もし外に出ることがあったら、手洗いうがいは忘れずに!!みんなでこの時期を乗り切りましょう!

あ、もっと肝心のことを忘れてました。斬桐舞について何も言及していませんでした。新入生の方、(そうじゃない方も)、斬桐舞は本当におすすめです。私は未経験な上に1年生の最初からじゃなくて、12月から入ったんですけど、そんな私に対してもみんな優しくしてくれて、本当にいい人ばっかりです。入ったら絶対楽しいことを約束します!いつ踊れるかわからないけどみなさんと踊れる日を楽しみにしてます(*´꒳`*)

次のブログを、大阪に旅行に行ったときに偶然出会った可愛い後輩ちゃん、シスコに託します!彼女はどんなブログを書いてくれるのでしょうか、お楽しみに✨

同じカテゴリー(2020年度近況報告)の記事画像
近況報告*イボリー
近況報告*しんば
同じカテゴリー(2020年度近況報告)の記事
 近況報告*りこ (2020-05-14 10:21)
 近況報告*そる (2020-05-13 13:48)
 近況報告*しすこ (2020-05-12 11:52)
 近況報告*イボリー (2020-05-10 18:39)
 近況報告*にとりん (2020-05-09 16:33)
 近況報告*ばっしー (2020-05-08 12:09)
Posted by マイちゃん at 18:09│2020年度近況報告