「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2009年11月23日

Feel The World〜5感で感じる世界〜

こんにちは


昨日(2009年11月22日)は怒涛の踊りまくりDAYとなりましたぁ


まずは朝の9時00分より、つくばマラソンの街頭応援演舞を4時間(9:00〜13:00すぎ)もぶっ通しで踊り続け、そしてカスミの本社屋に移動し『わたしの企画応援します♪』のトリを飾る【Feel The World〜5感で感じる世界〜】というイベントに参加(14:00〜17:00)してきました
加えて、締めには日曜日定期練習(18:00〜20:00)もおこなって、3箇所計9時間ほど踊りまくりましたぁ

あぁ、土曜日も含めると…

恐ろしく踊っているこの現実…
幸せですね

テスト期間にもかかわらず、演舞に来て楽しむ斬桐舞メンバーに圧巻です

昨日のイベントの中で、特に注目すべきはカスミイベント
各国の文化紹介・民族衣装のファッションショーなどをおこなっていたり、フラダンスや和太鼓演奏もあるなど異国情緒溢れる空間になっていて楽しいイベントでした

この企画者である田中さん、ババアリさんたちに今年の5月の時点でお声がけしていただいたことで、参加することとなりましたぁ


僕ら斬桐舞は、このイベントで、フィナーレとして斬桐舞の得意技であるお客様も一緒の参加南中ソーランを披露
色んな民族衣装をきたモデルさんや、フラダンスのダンサーたち、お客さんたちが一緒に踊ってくださり、最後は会場が非常に盛り上がり終焉することができましたぁ〜

やっぱ、参加南中は辞められませんね

あぁ、特にフラダンスのちびっ子たちは可愛かったなぁ

っとまぁ、いいイベントをまた1つ経験することができましたぁ〜

加えて、舞長が踊っていた舞台が動いたりと楽しいハプニングもありましたが、ハプニングへの対応・柔軟性を鍛えさせてくれましたぁ

田中さん、ババアリさんお疲れ様でした

また何かやりましょうね

では、今日を勤労感謝の日だと知らず、世間の休日についていけてない舞長でした


※写真は、イベントでいただいた記念グッズですキリキリ荘に飾って置きますね

同じカテゴリー(2009 地域演舞)の記事画像
100本のクリスマスツリー@TX研究学園駅
100本のクリスマスツリー
研究学園駅前で12時〜♪
@ツクイ花畑
SAMURAI JAPON!!
サムライたちのつくばっく♪
同じカテゴリー(2009 地域演舞)の記事
 100本のクリスマスツリー@TX研究学園駅 (2009-12-20 23:41)
 100本のクリスマスツリー (2009-12-20 11:52)
 研究学園駅前で12時〜♪ (2009-12-20 10:20)
 @ツクイ花畑 (2009-12-19 17:20)
 SAMURAI JAPON!! (2009-12-14 18:02)
 サムライたちのつくばっく♪ (2009-12-13 23:01)
Posted by マイちゃん at 15:25│2009 地域演舞

この記事へのコメント

こんにちは、らみりるです。
怒涛の土曜日!お疲れ様でした!
ホントに丸一日ですね〜!驚きです。そのパワーに!
でも、好きな事に時間を費やせるというのは本当に幸せな事です。
だからこそ、広い視野で活動できるんですね。

私は片手間なのでなかなかそうはいきませんが、近所のちびっこを集めてイベントをする、サークルみたいのをこの秋から始めました。(イベント自体は一年前からやってましたが。)
サイトもやってますのでよかったら覗いてみてください!
そして、誠に勝手ながらこのサイトに斬桐舞さんのリンクも貼らせてもらいました!少しでも斬桐舞さんの活躍をママ達にも知ってもらえたらと思いましてf^_^;余計なお世話ですみません。

また練習にも行かせてもらいます!
では、またみなさんのご活躍をお祈りしています。
Posted by らみりる at 2009年11月24日 16:44
>らみりるさん
コメントありがとうございます.
らみりるさんのサイト( http://x75.peps.jp/ramirami/?_cus=kp7y04&guid=on&cn=2 )は何度か拝見させていただきました.
今度は逆にこちらからお邪魔してもいいでしょうか??

リンクについては貼っていただきありがとうございます.なので,こちらも貼らせていただきますね!!
これからも楽しくソーラン節を踊りましょうね!!!

ではまたぁ♪

舞長
Posted by マイちゃんマイちゃん at 2009年11月24日 21:36
キャー!!
ありがとうございます!

ぜひ、遊びに来て下さい!
といっても、ホント、プチ子供会みたいな感じですが(-.-;)



実は、いずれ、きりきりキッズをこの中から捻出しようと企んでたり、なかったり…

まぁ、先ずは自分が手本になろうとしてるわけです(#^.^#)

…ヨボヨボながら…。



日曜に、若さを吸い取りにいくぞ〜(^O^)/
Posted by らみりる at 2009年11月24日 22:13
>らみりるさん
おおぉぉぉ,キリキリKid's誕生も近そうですね!!!

是非,ちびっ子たちと仲良くなりたいので遊びに行きますね~!!

次の日曜日は,僕はいませんが踊りをフルで楽しんでくださいね♪ちなみに,僕を含め4名の斬桐舞メンバーがタイ・バンコクにてYOSAKOIソーラン演舞の日本代表として踊ってきますね♪

^0^
Posted by マイちゃんマイちゃん at 2009年11月25日 01:04
フランスの次はタイですか!
いいですねぇ!!
世界中に広がるユニバーサルソーランの輪!
気をつけて、楽しんできてくださいね!
Posted by らみりる at 2009年11月25日 20:31
お礼が遅くなりました!
守屋君、そして桐斬舞のみなさん、本当にありがとうございました☆みなさんのおかげで【Feel The World~五感で感じる世界~】も大いに盛り上がったと聞きました!!
これからもそのまっすぐなエネルギーでたくさんの人を勇気づけてくださいね。
また一緒にHappyなイベントを創りましょう♪♪

モロッコより ババアリまゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2009年12月05日 06:15
>ババアリさん
モロッコでの先生生活をブログにて拝見していますよ~~!!
今回のイベントは大成功でしたね♪
最後のクライマックスで会場全体が大いに盛り上がったことが僕らとしてもとても幸せでしたし,多くの出会いや感動をくださったことに感謝しております♪

また笑顔が沢山のイベントを創っちゃいましょう♪
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by マイちゃんマイちゃん at 2009年12月05日 22:23