「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2017年11月14日

17スタッフの想い☆つがる


9代目副舞長を務めさせていただきました、つがるです。11/5の雙峰祭でのステージをもって、引退いたしました。

ここではスタッフとしての想いを書こうかなと思います。

「ありがとう、ありがとう、ありがとうー!!」
雙峰祭でのステージで、喝彩の4部の最後に叫びました。

まず、お客さんに、ありがとうございました!
何より自分たちの演舞を見に来てくださった、応援してくださった、お客さんに感謝です。踊ってるだけでも楽しいけれど、見ているお客さんがいるからこそ、一生懸命踊る、かっこよく踊る、楽しませてあげたい、などと思いながらさらに楽しんで踊ることができました。また、演舞中や、演舞後に見せてくれるお客さんの拍手や笑顔がとてもとても嬉しかったし、パワーをもらいました。

次に、一緒に頑張ったスタッフに、ありがとうございました!
斬桐舞の運営について、あれこれ考えて、試行錯誤して、大変な事もあったけれど、みんなと楽しく仕事ができて嬉しかったです。ただ頼もしい先輩についていくだけだった去年に比べて、引っ張っていかなきゃいけない立場になって、たくさん悩んだ分、楽しめたし、達成感もひとしおでした。たくさん迷惑かけたかもしれないけど、支えてくれてありがとうございました。

そして、斬桐舞みんなに、ありがとうございました!
スタッフとして、副舞長として、自分に何ができたのか、わからないけれど、何かしらみんなの中に残ってくれていたら幸いです。応援してくれて、支えてくれて、一緒に楽しんでくれて、本当にありがとうございました。

ここからは1年やってきて思ったことを書きます。
1番大きく感じたことは、「当たり前のことを当たり前にやる」ことの難しさです。そもそも「当たり前」が人によって違うのかもしれませんが。。。やりたいことを楽しむ、新しいことに挑戦する、ということはとても大切なことだと思います。それをやる中で忘れてはいけないもの、やるべきことは崩してはいけないな、と痛感しました。「現状維持は退化だ」とよく言われますが、現状維持すらできなければ進化は望めないな、と感じるようになりました。感じただけで行動に移せなかったのが唯一の心残りでございます。。。

そしてもう1つ。
これからスタッフになる18スタッフのみんなに。
スタッフを思いっきり楽しんでほしい!
でもその前に、自分も大切にしてほしい!
「スタッフだから、」と気負いしなくてもいい時もある!体調が悪ければ無理をしない!やりたいことがある時はやる!(やりすぎると周りに迷惑をかけるので注意⚠︎)忘れ物しないようにな!いつでも相談乗るぞ!


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

僕は不器用なので、この1年斬桐舞を愛しすぎて、沢山の忘れ物をしてきてしまいました。

その忘れ物を取りに行くので、しばらく練習等には行けないかもしれないですが、今後ともよろしくお願いします!!!


さて、ラストを飾りますは、我らが9代目斬桐舞舞長 こし☆ひかりです。
お見逃しなく!


3年生 つがる





同じカテゴリー(17スタッフの想い)の記事画像
17スタッフの想い*ひかり
17スタッフの想い・こまち
17スタッフの想い・にこまる
同じカテゴリー(17スタッフの想い)の記事
 17スタッフの想い*ひかり (2017-11-14 04:47)
 17スタッフの想い・こまち (2017-11-14 00:24)
 17スタッフの想い・にこまる (2017-11-14 00:07)
 17スタッフのおもい じーた (2017-11-13 21:15)
 17スタッフの想い・ちよにしき (2017-11-09 13:39)
Posted by マイちゃん at 04:30│17スタッフの想い