「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年08月11日

舞っちゃげ祭り 感想文 もも

舞っちゃげ大変お疲れ様でしたー!

こんなに踊り子目線なお祭り、今までありませんでした。
演舞後、毎度毎度の気遣い!
飲料だけじゃなくって、果物まで補給できて、演舞が終わってもすぐに体力が回復できたように思います。
それもキリキリのメンバーが実行委員として祭りにかかわっていたのが理由で、だからこそこんなに踊り子目線の待遇が可能だったんでしょう。
実行委員のみんな、お疲れ様でしたー!感謝!


今回の一番の思い出は、なんといっても祭りに来ていた多くの人と踊れたこと!
キリキリの欠かせないスタイルである、「巻き込み型」の演舞。
それが最大限に生かせたお祭りでした。
神栖の人たちは、ノリがめっちゃよかった!
小さな子どもたちが、めっちゃ楽しそうに舞っちゃげDAYSを踊っていたのが印象的♪
思わずお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまでもが一緒に手をたたき、にこやかに体を動かしていたのも感動。
日本語がわからなかった海外のかたも、母国の血が騒ぐ!?一緒になって、はじめて聞く音楽に合わせて思わず踊りだすシーンも。

参加してくれたすべての人のありがとうって大きな声で伝えたいです。



あー!これがキリキリのユニバーサルな形だ!
そう実感できた舞っちゃげDAYS、舞っちゃげ祭りでした。



高齢化が激しかった!?きりきりまいも、今ではたくさんの一年生・二年生がひっぱっていってくれてます。
心から祭りを楽しんでる後輩たちをみて、うれしくなったちょっぴり先輩なももでした。



ちゃんちゃん。


同じカテゴリー(2010 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事画像
舞っちゃげ祭り 〜とある学生ボランティアの感想文〜
かみよさ+神栖夏祭り花火大会感想文 ☆ウィニー☆
神栖舞っちゃげ感想文よっしー.
舞っちゃげ祭り感想文さら
神栖舞っちゃげ祭 ぴっこ感想文!
神よさ感想 by ほしの
同じカテゴリー(2010 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事
 舞っちゃげ祭り 〜とある学生ボランティアの感想文〜 (2010-08-12 19:04)
 かみよさ+神栖夏祭り花火大会感想文 ☆ウィニー☆ (2010-08-12 13:09)
 舞っちゃげ感想文 ぽん (2010-08-12 11:53)
 神栖舞っちゃげ感想文よっしー. (2010-08-12 11:30)
 舞っちゃげ祭り感想文さら (2010-08-12 11:12)
 舞っちゃげ祭り 感想文 ぴぴ (2010-08-12 07:54)
Posted by マイちゃん at 15:17│2010 かみす舞っちゃげ祭り感想文

この記事へのコメント

写真は、
1、舞DREAM歌い手のしげさーん!ももの大好き&尊敬する先輩!!

2、きりきりがーるず踊り子♪

3、舞っちゃげ祭り学生実行委員長、祭りの閉会宣言とともに宙に舞う~!
Posted by もも at 2010年08月11日 15:19
ももさん^^
実は4月からずっと、ももさんと話すの緊張して、うまく接することが出来なかったんですけど、神栖で緊張が無くなりました~><♪笑
なんのカミングアウトだって感じですけど…

部屋一緒で楽しかったです☆
Posted by ぴっこ at 2010年08月12日 12:13
ももさん怖いって(笑)
たぶん他の1年生も思ってるんじゃないw

それはさておき、ほんと
昔はね~、この人数の3分の1ぐらいでね~
いろいろたいへんだったけどね~
人数増えて率直に嬉しいよね!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

3年生で、今後忙しくなってくるだろうけど、
いつでも誰でも気軽に楽しめる斬桐舞を目指して
これからもうまくやっていきましょう!

とりあえず、今年度中に舞員100名ぐらいにしたいとこね。

あ、そういえば、フランスのお金が戻ってくるとかなんとかで、、、

パーーーっとやりますか?
Posted by 海賊9号 at 2010年08月16日 13:08