「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2020年05月03日

近況報告*ネス

どうも皆さんお元気でしょうか。
はったんから次を頼まれました、一口ガスコンロ使用のネスです。
IH3口なんて羨ましくてたまりません。

GWは課題と予習に追われていますが、
近況報告ということで私の外出自粛中にしたことをいくつか紹介していこうと思います。

やはり自炊が増えました
しかし、むんじぇのブログとかや皆のInstagramを見ていると、皆ちゃんとした料理を作っていてすごいなとただただ尊敬です。
基本適当人間の私が料理で全力をかけるポイントはいかに洗い物を減らして工程を少なくするかなので笑
でも、この前カステラを作ったのは我ながら頑張りました!
最近はお菓子を作るとしても専らバターを使わないレシピしか作りません。
サラダ油とオリーブオイルで十分だよ、ぱるもん。

あと、今まで読んでいなかった本を読むことができました。
ここでアガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」をおすすめしておきます。
なんとなくイギリスのわらべ唄って憧れませんか?(詩の通りに…って話です)
殺人事件に耐性がある人はぜひ。

これは私の勝手なイメージですが、外国人作家の本を読むときには美味しい紅茶とお菓子が欲しくなります。(こういう優雅な生活が似合う人間になりたいものですね…)
外国のお菓子も非常に好きなのですが、中でもイギリス系とドイツ系のお菓子が好きです。

実はドイツのお菓子は私のよさ名の由来にも関わってきます。
…PKサンダーは関係無いんですよ?


1年生もこのブログを見てくれていると仮定して、ここで「よさ名」について説明したいと思います。
よさ名とは、内部で使われているあだ名みたいなもので入舞したら先輩が個性的なものをつけてくれます!
ちなみにうちの代のテーマは「お菓子」でした。
(私にはこれ以上上手い説明ができないので、追記あったらこれからブログ書いていく人お願いします)

もう少し詳しく聞きたい人がいたらTwitterや公式LINEにでも聞いてくださればお答えします。


さて、
長文失礼いたしました。
ほぼお菓子の話しかしていませんが、それはよさ名の話につなげるための伏線だと思っていただければ幸いです笑

ここのところ2年ズが続いているのでそろそろ3年生にもまわしたいな〜と思います。
ということで、次は
めぐさんお願いします!

それでは、以上ねすでした!

同じカテゴリー(2020年度近況報告)の記事画像
近況報告*イボリー
近況報告*しんば
同じカテゴリー(2020年度近況報告)の記事
 近況報告*りこ (2020-05-14 10:21)
 近況報告*そる (2020-05-13 13:48)
 近況報告*しすこ (2020-05-12 11:52)
 近況報告*しん (2020-05-11 18:09)
 近況報告*イボリー (2020-05-10 18:39)
 近況報告*にとりん (2020-05-09 16:33)
Posted by マイちゃん at 09:33│2020年度近況報告