「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2017年11月14日

17スタッフの想い*ひかり





アンカーを務めます、こし*ひかりです☆
間に☆は入れません!!
素直に飾らずに、思ったことを綴ろうと思います。つたないまとまりのない文章ですが、感謝の気持ちが伝わりますように。
最後まで読んでいただけたら、嬉しいです。



まずは。
1年間ありがとうございました!!!!

こんなぽんこつを見捨てずに、最後まで支えてくださって本当にありがとうございました。
本当に本当に感謝しています。



ここで、ひとつきりきりまいのみなさまに質問です。
あなたにとって、きりきりまいはどんなところですか?


答えはきっと、さまざまです。

でも、誰にとっても自分の居場所と思える場所、Homeであってほしい。

そんな想いで1年間やってきました。


「意見を聞きたい」ということにこだわったのは、ここに理由があります。
スタッフや執行代だけではなくて、きりきりのみんなにきりきりのことを考えてほしい。
自分たちもきりきりをつくる一員であると思ってほしい。
自分の居場所を自分でつくっていってほしい。

スタッフや執行代でなくても
自分のひとことで、練習や運営が変えられること、よくなっていくことを
少しでも実感してもらえていたらすごくすごくうれしいです。



そのぶん、たくさんたくさんご迷惑おかけしました。

「芯をもって」

1年間言われ続けてきたことだけど、その期待にはお応えできなくてごめんなさい。

私はどうしたいのか。

1年間問い続けてきたけど、うまく答えが出せませんでした。
「意見を聞きたい」というのが舞長が決まった時に思っていたことで。
「私がやりたいこと」は何なのか、「意見を聞きたい」はやりたいことにならないのか、考えても考えても無限ループで。
きりきりをこうしていきたい!!っていう確固たる目標は見つけられなくて、ただ思うのは「みんなの居場所であり続けて欲しい」という抽象的なことだけで。
引っ張っていくのが舞長の役目なのに、私は引っ張っていきたいんじゃないんだと気付いて。
舞長らしからぬ舞長でごめんなさい。

1年経ってみて
やっぱり何も残せなかったかな、という気持ちと
これで精一杯だったという気持ちが半分半分です。

みんなのHomeであってほしいと言いながら
一番近くにいたスタッフや執行代を苦しめてしまったことを一番後悔しています。

そして、それでも支えてくれたこと、ぶつかってくれたこと、背中を押してくれたことに
感謝してもしきれません。本当に本当にありがとう。



長々とごめんなさい連呼してしまいましたが、
それでも最後に残った感情は「楽しかった」でした。
馬鹿なのかな。笑
たぶん馬鹿なんです、許してください。

今いちばん残っている感情が「楽しかった」であることを本当に幸せに思います。
辛かったこと、悔しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと
たくさんあったのに、書いてる今も涙が止まらないくらいなのに
それでも私は代表をやってきた1年間も、
スタッフとして過ごした2年間も、
きりきりで過ごした2年半も
全部ひっくるめて楽しかった!
だれよりも星瞬してた!!!!!


そう言えるのは、間違いなく、みなさんのおかげです。
傍から見たら、たかがよさこい、たかがサークルなのかもしれないけれど
そこに懸ける熱や頑張り、優しさ、あたたかさに1年間救われ続けました。
どんなに辛くても苦しくても、嫌いになれない団体ってすごい。
そんなの家族かきりきりだけじゃないかな。

どうかこれからもそんな団体であり続けますように。
みんなのHomeであり続けますように。


そんな願いと、ありったけの感謝をこめて。



2017年11月14日 9代目舞長 ひかり



*************

ここまで17スタッフでスタッフ引退となる3年生の怒涛のメッセージだったわけですが。笑
17スタッフの3年生が繋いできたバトンは、18スタッフへ繋ぎます!
お次は、みんなのアイドルあやめ♡



同じカテゴリー(17スタッフの想い)の記事画像
17スタッフの想い☆つがる
17スタッフの想い・こまち
17スタッフの想い・にこまる
同じカテゴリー(17スタッフの想い)の記事
 17スタッフの想い☆つがる (2017-11-14 04:30)
 17スタッフの想い・こまち (2017-11-14 00:24)
 17スタッフの想い・にこまる (2017-11-14 00:07)
 17スタッフのおもい じーた (2017-11-13 21:15)
 17スタッフの想い・ちよにしき (2017-11-09 13:39)
Posted by マイちゃん at 04:47│17スタッフの想い