「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2017年09月03日

水戸黄門まつり感想文*とーます

こんにちは、とーますです!!

1ヶ月ほど時間が経ってしまいましたが、いろんなイベントが一区切りしたのでこのあたりで水戸黄門まつりの感想文を書きたいと思います!

今年の水戸黄門まつりでは、じーたさんと一緒に、お祭り担当を務めさせていただいたので、去年とはまた違った味わい方ができました。(*^^*)

まず、水戸黄門まつりとは!
毎年8月初旬に水戸で開催されているおまつりですね。様々なイベントから構成されていますが、そのうち私たち斬桐舞も参加している「市民カーニバル in
MITO」は、参加者たちがおよそ4時間にわたって夜の水戸を踊りつづけるというあっつあつのイベントとなっております。

さらに!斬桐舞は例年、前日から行けるメンバーで市民カーニバル前日に行われている花火大会にも参加しているので、花火を見て、
たくさん踊って、という、THE・夏!なお祭りなのです!!

しかしこのお祭り。テスト期間の真っ最中なのがちょっと(?)大変なところ。
にも関わらず今年もたくさんの舞員が参加してくれて、担当としてとても嬉しかったです!!(○´∀`○)
私も担当ということで、去年よりもちょーっと(?)忙しくはありましたが、そんなことはお祭り中のみんなの楽しそうな笑顔を見た
らふっとびました!!!!ぽーん!!!!

前日の花火大会。
授業などの関係で、車ごとに出発時間が異なっているのですが、今年は後発組も終盤には合流できて良かったですね(*´ω`*)
打ち上げているところから本当に近いところで見ることができて、大迫力でした!!!!

迎えた当日、市民カーニバル。
気候もよく、さらにきりきりサポーターさん&ご依頼をくださった県信用組合さんのお気遣いとサポートのおかげで、誰も体調を崩す
ことなく踊りきることができました…!!!!本当にありがとうございました。

そして踊り子のみなさん。「疲れ」ということばを忘れたような踊り狂い具合、最高でした(笑)。最後の最後になって、そのとき最
前列だった私が前奏の部分でふと後ろを向いてみると、特に決まった振りがないはずのその箇所で、みんなが上半身を大きく振り回し
て同じ動きをしていたあの光景が忘れられません(笑)(笑)。あれは誰から始まったのでしょうか。(´ ▽ ` ) 恐るべし、ダンサーズハイ。

終わったあと、みんなから「やっぱり水戸最高だなー!!」「楽しかったー!!」という声がたくさん聞けて、最っっ高に嬉しかった
ですし、担当やってよかったな!と心から思いました。また、1年生が本当に楽しそうに踊っていたのも印象的でした。(○´∀`○)

長くなりましたが、今年も水戸はあっっつあつでとにかくとにかく楽しいお祭りでした!!!

きりきりの夏はまだまだ終わりません!
これからも元気に盛り上がっていきましょう!!!!♪♪

以上、今回はとーますがお送りしました!(*´∀`)ノ

とーます

Posted by マイちゃん at 20:32│2017 水戸黄門祭り 感想文