「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年04月01日

ありがとう、渡り鳥


お久しぶりです。おかかです。
結局雙峰祭の感想文を書けなくて、のろまな自分にがっかりです。
スタッフを引退してから、斬桐舞の活動への優先順位は下がりました。2ヶ月間1度も練習に行かなかったのは
、入舞してから初めてでした。
そんな中で再びサークルに行くきっかけとなったのが浜よさ練習でした。

2014まつりつくばと最近の学内演舞以外の渡り鳥を披露する演舞に、私参加しました。その数約20回、練習を入れたら数え切れないくらい渡り鳥を踊ってきました。
そんな渡り鳥の最後の瞬間に立ち会えてよかったです。
練習の時から、楽しいけどこれで最後という寂しさをいつも感じてて、最後のソラモ会場は泣くだろうなと思ったらやっぱり泣きました。
それでも、楽しかったです。浜よさの1つ1つの演舞がとても楽しくて、時間が止まってほしいくらい名残惜しかったです。参加出来てよかったです。

渡り鳥に関わった沢山のみなさん、今までありがとうございました。沢山の人々の努力や優しさのおかげで、渡り鳥を踊りおさめまで繋げることが出来ました。
これから新たな曲が始まり、もっとパワーアップするであろう斬桐舞のこともどうかよろしくお願いします。

おかか



P.S
写真は上から見た総踊りGANKO!!の図。浜よさのフィナーレに2回流れました。1回目は上から見て、2回目は参加出来ました。
浜よさはお祭りが終わった後すぐメインステージが解体され、2時間後くらいには何もなかったかのように車が通っています。その儚さが切ないけど大好きです。お祭りの日常を彩る非日常性を感じて、とても愛おしいです。
私はこれからしばらく祭りに参加しません。寂しくて悔しいですが、私も渡り鳥のように、目標に向かって研究と就活を頑張って、思う存分やりきれたら、また斬桐舞に戻って踊りたいと思います。

同じカテゴリー(2016 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事画像
浜よさ感想文 にこまる
浜よさ感想文 ハル
大好きな仲間と 大好きな踊りを納めて
同じカテゴリー(2016 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事
 浜よさ感想文 にこまる (2016-06-03 13:07)
 浜よさ感想文 ハル (2016-04-05 14:24)
 大好きな仲間と 大好きな踊りを納めて (2016-03-22 15:56)
Posted by マイちゃん at 14:01│2016 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文