「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年06月26日

札幌感想文・ミア

こんにちはー
札幌からぽっちゃりして帰ったミアですヽ(^o^)丿

帰ってからもうそろそろ1ヶ月だが、YOSAKOIで感じた気持ちはまだまだ続いていますよ!(ブログ遅くなってしまって反省します。。。)
楽しかった!!大成功だった!!やっぱり北海道のめしが日本一だ!!斬桐舞大好き!!などの様々な表現が自然に出て来るが、私にとってさっぽろが通常以上に大切なイベントでした。

実は、私が斬桐舞に入舞したきっかけは「札幌YOSAKOIソーラン祭り」に参加することだった。3年間前の第19回のYOSAKOIを見に行った頃から、ずっと札幌のステージを目指して、日本語も踊りも練習して、現在まで来た。正直に言うとこのような変な夢が叶えるわけがないだろうっと思ったので、本当に行くことになったのは、まるで想像のようでした。
この理由とこの考えでさっぽろに行って、希望の西8丁目のステージ上で演舞して、大感動で涙が出た。。。なのに、夢の演舞が終わってから気づいたのは、いつの間にか自分の夢が変わった。「やっと出来た」と思うより「次の演舞がいつかなぁ」とか「今夜の学生交流会で頑張りたいなぁ」などの思いが出た。あっという間に自分の夢を斬桐舞に移した。

札幌から帰ってから、「斬桐舞の踊り子として参加してよかった!」と思っている。斬桐舞の個性をYOSAKOIで見せるのが、一番幸せなことです!!
(メンバーへの手紙のような長文になってしまって、すみませんでした。)

では、深い思いから離れて、今年のYOSAKOIで楽しかったことに進みますー
素晴らしい思い出が多すぎてまとめられないから、むっちゃんの形式を取り上げてしまいます。。。(ごめん!ありがとう!)

タ たくさんのチームの素敵なステージが見られた!!
ノ ノンアルコールのジンギスカンが学生交流会で、アルコールがあるように盛り上がる!!
シ シャケの寿司を食べて、二度と北海道以外の回転寿司で食べたくなくなったー 美味しかった!!!
カ 感動しすぎて、また来年行きたい!!!
ッ っ
タ たくさん踊りました!!

最後に、感謝を伝えたいと思います。
・斬桐舞のカメラマンと最大な支援者とっつぁん、ありがとうございました。
・見に来てくださったお客様へ。一人一人の笑顔を見ながら元気で踊れるから、本当にありがとうございました!
・かみす団体の皆さんへ、一緒に踊れてよかったです。やはり総踊りが最高でしょう!またかみす舞っちゃげ祭りで踊るのを楽しみにしていますー
・他のチームへ、一杯の素敵なチームがあればこそYOSAKOIが大好きです!演舞で学ぶこと以上に、移動する間の挨拶から力と自身をもらいます。またいつかどこかで会いましょう。

。。。まとめて、本当に本当に最高に楽しかったです!
YOSAKOIが終わっても、次の祭りでまた楽しんで行きますー

ミア

同じカテゴリー(2013 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
鳴子と少年
札幌感想文 せいこ
同じカテゴリー(2013 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 鳴子と少年 (2013-07-01 04:31)
 札幌感想文◇ (2013-06-30 16:55)
 札幌感想文 (2013-06-26 00:40)
 初北海道楽しかったです!! (2013-06-17 13:03)
 札幌感想文 せいこ (2013-06-17 12:00)
 無事帰ってきましたよー (2013-06-14 22:53)
Posted by マイちゃん at 19:00│2013 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

そういえば...行く前に言ってたよね!!
札幌で踊るのが夢なんだって!!...よかったねv(^O^)v
一緒に夢...形にしていこうね!!
Posted by ぴぴ at 2013年06月27日 09:15