「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年02月19日

2/17 てんてこ舞練習

こんにちはー!
寒くてこたつから出れません><
こたつむり、なぽんです笑


2/17(日)は、月に1度のてんてこ舞練習!

パーカーにウィンドブレーカーにマフラーに…と完全防寒の私とは正反対に
寒さにも負けず、みんないつも通り元気なご様子でした(*´ω`*)

きりきりから参加したのは、私の他にきっしー、ぐっちゃん、ミア、たかちゃん、だいちゃん、こうへい、のだくん。
いつもよりちょーっぴり少なめでしたが、いつも通り楽しく練習してきましたよー!

この日は3月2日に行われるチャレンジアートフェスティバルに向けての練習でした。
練習曲は、南中ソーラン、かみどん、よっちょれ。
これまで何回も練習してきたお馴染みの曲ですね(・∀・)

今回は、振りのレクチャーというよりも、もっとかっこよく踊れるポイントをきっしーが教えてくれました♪
例えば、南中ソーランなら、掛け声はもっと大きな声で、魚を掴む振りも大きな動きで…などなど。


2時間の練習でしたが、ちょっと気を付けるだけでとーっても上手になるてんてこ舞のみんな。
練習の最後には、ステージに上がって本番さながらの踊りを見せてくれました!(*^_^*)


今から2日のチャレンジアートフェスティバルが楽しみですね!\(^^)/
きっと本番も、かっこよく楽しく踊ってくれることでしょう!

チャレンジアートフェスティバルも、もちろんブログ報告がありますので、
みなさん、要チェックですよ!笑


それでは、短いですがこの辺で。

あ、写真なくてごめんなさい><
練習に必死で撮り忘れました…(´д⊂)
次は、必ず……!


ぽん






同じカテゴリー(2013 地域演舞)の記事画像
12/15 ダウン症協会クリスマス会
光の森点灯式
11月24日 つくばマラソン演舞
11/30 今年の秋を狙い撃ち!~学生ダーツ・ビリヤード交流会~
11/9みのる祭
11/4 雙峰祭後夜祭OC
同じカテゴリー(2013 地域演舞)の記事
 12/15 ダウン症協会クリスマス会 (2013-12-15 22:21)
 光の森点灯式 (2013-12-07 18:56)
 11月24日 つくばマラソン演舞 (2013-12-04 02:31)
 11/30 今年の秋を狙い撃ち!~学生ダーツ・ビリヤード交流会~ (2013-12-01 12:45)
 11/9みのる祭 (2013-11-19 00:23)
 11/4 雙峰祭後夜祭OC (2013-11-16 23:03)
Posted by マイちゃん at 18:10│2013 地域演舞