「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年09月30日

新メンバー紹介☆なっちゃん

ブログで告知しようとした矢先、
今日の演舞が台風の影響で中止になってしまいました…
これから茨城に直撃するようなので皆さん気を付けてくださいね(・・)/


さて先日再開しました新メンバー紹介、
続きましてはYOSAKOIソーランの本場北海道出身メンバーです★

なんだか斬桐舞には道産子が多い気がするのは私だけでしょうか笑

新メンバー紹介☆なっちゃん

という訳で今日紹介するメンバーは… なっちゃん!

【あだ名】 なっちゃん

【所属】 筑波大学 人間学群 障害科学類

【出身地】 北海道

【入舞のきっかけ】 みんなが笑顔でおどっているのを見て、
            すてき! いいなあ! と思ったから。

【最後に一言!】 耳きこえませんが、楽しくがんばります!
           聴覚障害を理解してもらい
           うまくコミュニケーションできれば、と思います:)
           よろしくお願いします。

最後のところにも書いてあるように、聴覚に障害のあるなっちゃん。
まあ私の場合そういう友達が初めてだったので少し驚いたのが正直なところですが、
なっちゃんが読唇してくれたり、
手話ができるメンバーが手話を使ったりして
みんなとコミュニケーションしてます!

また、最近メンバーがなっちゃんに教わって
続々と手話を覚えはじめているのです!(^^
うん、なんだか「理解って何ぞや」とか考えると難しいけど
みんなでこーやって覚えていったりしてって、
お互いにコミュニケーションがもっとスムーズにできたら
もっと楽しいのかなあと思ったり(・・*

とりあえず私は
「ありがとう」「トイレ」「背が低い」「いえいえ、とんでもない」「私の名前は」
の手話を覚えました笑
なっちゃんこれからもっと教えてね(^^)/

ってことであらためてよろしくお願いします!
楽しくやってきましょーー*


ぶんたん

同じカテゴリー(新メンバー紹介)の記事画像
新入舞員紹介〜テキサス〜
新メンバー紹介★みな
新メンバー紹介★キュウ
新メンバー紹介★とっつぁん
新メンバー紹介☆ぐりこ
新メンバー紹介☆バキラ
同じカテゴリー(新メンバー紹介)の記事
 新入生自己紹介(リンダ) (2014-05-26 07:30)
 新入舞員紹介〜テキサス〜 (2014-05-26 01:02)
 新メンバー紹介★みな (2012-12-13 09:00)
 新メンバー紹介★キュウ (2012-12-10 09:00)
 新メンバー紹介★とっつぁん (2012-10-16 18:47)
 新メンバー紹介☆ぐりこ (2012-10-09 12:05)
Posted by マイちゃん at 17:02│新メンバー紹介