「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年07月31日

7月28日 今鹿島祇園祭り

こんにちは、ゆうこです!


報告が遅くなってしまいましたが、
先週金曜日につくば市今鹿島神社で行われた、
お祭りに行ってまいりました★


メンバーは、
さら、ぶんたん、ぐっちゃん、ぷーさん、
きよ姉、にたにたさん、くろちゃん、ゆうこの8名です。


会場は、たくさんの出店とちょうちんで飾られた、
風情ある場所でした!



今回は夜8時ごろ、ライトアップされたなかで、
ソーラン会さんと共に、合同で演舞させていただきました。


到着後、メインのステージをみると、
なんとも素敵な看板(?)があるではありませんかーーーーーーーーーーーー!!!!!!


お祭りでは、和太鼓やお神輿などさまざまな出し物があるのですが、
な、な、な、なな、ななん、なんと私たちは
「特別ゲスト」だったのですーーーーーーーーーーーー!!!!
7月28日 今鹿島祇園祭り

もちろん、演舞担当を含め、当日になって
自分たちが特別ゲストであることに、気づきました(笑)



さてさて演舞はと言うと、
ソーラン会さんは恋蛍、数え唄を、
きりきりは南中とよっちょれで楽しく踊ってきました。


よっちょれは、近くで見ていた下さった
地域の親子連れや子供たち、少年少女たちを巻き込み、
ライトいっぱいあびながら、踊りきることができました。


その後のソーラン会さんとの合同での、総踊りとして、
黄門と、しめの南中も、足腰に鞭打ちがんばりました。


初演舞のくろちゃんは、南中でどセンターを踊りきり、
きっとどきどきな演舞だったんじゃないかと思います!
お客様は近いなか、本当にばっちりセンターを飾ってくれました♪

くろちゃんに最後に、楽しかったといってもらえて、
個人的にとってもうれしかったです。


夏祭りということで、地域の方からは手作りいなり寿司や煮物など、
ふるまっていただき、出店を楽しみ、お神輿に圧巻され、
心もおなかも満足な演舞でした。

最後は、演舞メンバーと見に来てくれた皆様でぱしゃり。
みにきてくれたメンバーは、よっちょれのウマすぎるさくらとして、
大活躍いたしました(笑)

7月28日 今鹿島祇園祭り

 

Posted by マイちゃん at 12:56