「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年04月19日

【告知】サンフランシスコ桜祭り

こんばんは!渉外舞局長のさんちゃんです(^^)

ただ今新歓真っただ中で、徐々に新入生の方の見学も増えてきました!
中には「入ります!」と入舞を決めてくれた子もー♪
嬉しいですね!

【告知】サンフランシスコ桜祭り

さてさてそんな新歓中ですが、
なんとなんと明日からの5日間,斬桐舞の選ばれし(?)7名のメンバーが…
アメリカ・サンフランシスコにて行われる「サンフランシスコ桜祭り」に参加してきます!!!


サンフランシスコ桜祭りとは・・・

4月21日(土)〜22日(日)にサンフランシスコ・日本人街で行われるお祭り。
桜開花時期にサンフランシスコ日本人街の発展・繁栄と地元アメリカ人との親睦・融和を目的として始まったお祭りです。
ステージパフォーマンスに加えてサンフランシスコ市長や在サンフランシスコ日本国総領事も臨席の上で行われるパレードがこのお祭りの最大の目玉!
お祭りの前日には前夜祭としてレセプションシップが行われ、他の出演団体との交流もします。


昨年12月の「まつりイン台湾」に引き続き、斬桐舞としては3回目の海外演舞となります!
前回の台湾遠征の報告はこちら



私たち斬桐舞は台湾遠征の時の同じく、
日米間の文化交流と東日本大震災時のアメリカからの支援に対する答礼訪問の2つの目的を持って
この「サンフランシスコ桜祭り」に参加します。

そこで演舞の他にステージ演舞・パレード演舞にて、文化交流及び感謝の気持ちとして日本の折り鶴をお客さんに手渡しすることになりました!

台湾では想像以上に大好評だった折り鶴、
今回もサンフランシスコへの想いを込めて全舞員、力を合わせて折り鶴を作成しました☆



7名という少数勢ですが、人数が少なくても斬桐舞の演舞は変わりません!
サンフランシスコの地で、日本のYOSAKOIソーランの楽しさをきっと伝えてきてくれるでしょう^^
笑顔に国境はありませんからね♪


日本に残るきりきりメンバーも応援しています!
それではサンフランシスコでの演舞報告をお楽しみに〜!


さんちゃん

同じカテゴリー(報告)の記事画像
ご報告&告知!!
7/26 つくよさ交流会
8/23(土) まつりつくば ねぶた準備手伝い
アイラブつくば表彰式
台湾公演決定!
ユニバーサル説明会
同じカテゴリー(報告)の記事
 ご報告&告知!! (2016-05-23 17:22)
 12/6 てんてこ練習 (2015-12-07 08:33)
 7/26 つくよさ交流会 (2015-07-28 08:02)
 【演舞告知】筑波大学学園祭 (2014-10-24 03:08)
 8/23(土) まつりつくば ねぶた準備手伝い (2014-08-24 03:28)
 アイラブつくば表彰式 (2013-09-21 16:27)
Posted by マイちゃん at 21:54│報告