「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年03月25日

浜よさ感想文 さんちゃん

こんにちはーっ!さんちゃんです^^


浜よさからもう1週間経っていたのですね…ということで感想文を書かせていただきます!


「浜よさ」というお祭りの存在は私たちにとって、特に2年生にとっては特別なものだったと思います。

昨年は震災の影響でお祭りへの参加を断念し、のちに祭り自体もなくなってしまいました。


何人もの先輩から「浜よさは一番楽しい!」「ぜったいに行ったほうがいい!」「行かないと後悔する!」
等々言われとっても楽しみにしていた祭りだったこともあり、
今年の浜よさに対する想いはなぜか特別だった気がします^^


そして今回が’’初めて’’の浜よさ!

今までにないほど他のチームさんの演舞を見る機会があったり、

休憩時間には浜松を思う存分堪能したり(詳しくはブログ祭りを見てください♪)、

ライトアップされた会場で踊ったり、

JR東海に懐かしさを覚えたり、

よく写真を撮って下さる方に直接お会いできたり、

総踊りで餅まきしたり、

1年ぶりのモノマネをしたり、

他チームの人と交流したり、

ホテルの露天風呂を満喫したり・・・・・・・・・・・・・


とにかく盛りだくさんな2日間でした!
ここには書ききれないのでそれぞれ1行で察してください♪(笑)


それとみなさん書いていますが、浜よさは年度末のお祭りということで
今年斬桐舞を卒業される方の最後のお祭りとなりました。


私はももさんの後ろで踊っていたのですが、最初の演舞から
「この背中を見て踊れるのも明日で最後なんだ」と実感があるようなないような、
そんな想いで踊っていました…


この1年間お世話になったla-soranも
2年間お世話になった紫半纏も
強い思い入れがそれぞれにあると思うんですが、私はいい意味で満足感で満ちています。


たくさんの地域演舞やイベント、お祭りでともにしてきた曲・衣装には、それだけたくさんの思い出があって
その思い出を支えに、
来年度からもさらにがんばっていきたいと強く思いました^^



1週間経った今、浜よさの動画を見ると、卒業生をはじめ、メンバーの笑顔がいろんなところで咲いています。

そして少し実感しました、遅いですね(笑)


浜よさ感想文 さんちゃん



年度末に訪れた浜松は本当に楽しくて、でもちょっとさみしくて、充実した2日間でした。

来年の新入生にも、先輩達と同じように「浜よさは絶対行ったほうがいい!」と勧めたいと思います^^


さんちゃん

同じカテゴリー(2012 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事画像
浜よさ感想文・アル
浜よさ感想文、もも!
浜よさ感想文 byほっしー
浜よさ感想文*あーみん
浜よさ感想文*さぎり
浜よさ感想文☆みゆみゆ
同じカテゴリー(2012 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事
 浜よさ感想文・アル (2012-04-02 14:53)
 浜よさ感想文、もも! (2012-04-01 23:15)
 浜よさ感想文 byほっしー (2012-04-01 00:00)
 浜よさ感想文*あーみん (2012-03-31 16:40)
 浜よさ感想文*さぎり (2012-03-30 17:44)
 浜よさ感想文☆みゆみゆ (2012-03-30 00:23)
Posted by マイちゃん at 17:25│2012 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文