「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年02月20日

2/18 アートフェスティバル&梅まつり

こんにちはー(・ω・)/


2月18日にありました、2つの演舞を報告いたします!


まずは、アートフェスティバルからいきます!


アートフェスティバルは毎年カピオで行われている、障がいのある方が自ら制作した絵画や建造物を展示したり、ダンス・太鼓・劇等を舞台上で発表する、障がいのある方から全ての人に向けて発信するイベントで、そのステージ部門にてんてこまいを中心に、私達斬桐舞とよさこい連さんとの合同で参加しました!


演舞曲は、かみどんとよっちょれ!


てんてこ舞練習で一生懸命覚えたかみどんは、てんてこ舞のみんなに上手に踊れていましたねー(^O^)/


最後のよっちょれはみんなテンション上げ上げで、みんな最高の笑顔を浮かべて元気一杯に踊っていました!

僕もみんなの笑顔に元気をいただき、とても楽しい演舞でした★


あっ、写真撮り忘れていましたごめんなさいm(_ _)m

楽しい雰囲気を皆さんにお伝えできなくて残念ですm(_ _)m


でも、次の梅まつりは写真撮りましたよー(b^-゜)


ということで…続いては梅まつりいきます!


梅まつりは筑波山のがま園で行われたお祭りで、よさこい連さんと一緒に踊りました!


ただ、ステージにみんな入らなかったので、斬桐舞は坂になっている道路の上で踊りました!笑

言うても道路の上なので、踊ってる途中に車が来たりwwこの斜めな地面に苦しみました(>_<)笑

踊ってる最中ホント笑けてきました!


でも、傾斜のある地面で踊るとバランスを保つために体幹が鍛えられたと考えれば、個人的には楽しかったですo(^-^)o笑


なにより、お客さんとの距離が近かったので良かった!!


どこでも楽しく踊れちゃう斬桐舞をますます好きになりました!


ふぉとぎゃらりー('-^*)/

みんなで梅ポーズ★
2/18 アートフェスティバル&梅まつり



ツッピー〔筑波山のイメージキャラクター?〕と記念撮影★
2/18 アートフェスティバル&梅まつり




そして、踊った後はみんなで温かいおそはすすりましたー★
2/18 アートフェスティバル&梅まつり




この日は2つ続けての演舞で、おそばを食べた後はみんな眠たそうでしたね(ρ_-)o笑

皆さんお疲れさまでしたーo(^▽^)o


P.S けいちゃん!かりんとんまんじゅうごちそうさまでしたー!!めっちゃ美味しかったです(^O^)



けんけん


同じカテゴリー(【イベント演舞報告】)の記事画像
2/11(木) いば連大交流会
2014年2月演舞予定
2/26 竹園西小学校 放課後子ども教室
3/25 春の交流都市フェアin日暮里演舞
11/12 筑波山つつじヶ丘演舞
小幡山七福神神社演舞@小美玉市
同じカテゴリー(【イベント演舞報告】)の記事
 2/15(月) 松代小学校放課後こども教室 (2016-02-16 19:22)
 2/11(木) いば連大交流会 (2016-02-12 22:39)
 2014年2月演舞予定 (2014-02-01 10:57)
 2/26 竹園西小学校 放課後子ども教室 (2013-02-27 19:18)
 3/25 春の交流都市フェアin日暮里演舞 (2012-03-28 00:24)
 11/12 筑波山つつじヶ丘演舞 (2011-11-13 22:58)
Posted by マイちゃん at 11:46│【イベント演舞報告】

この記事へのコメント

俺も行ったよー寒いなかお疲れさまでした(⌒-⌒) ブログに動画載ってるのでよかったらみてくださいねー(⌒-⌒)
素晴らしい演舞でした(⌒-⌒)
Posted by ゆうや at 2012年02月20日 22:03
>ゆうやさん

ブログ見ました(*^^*)
いつも有難うございます!
おとといはあの寒さの中見てくださっていたかと思うと
感無量です!
お客さんは少なかったですが、たとえ1人でも全力で踊りますよー(*^^*)

また是非見に来てください:)
Posted by ぴっこ at 2012年02月20日 22:29