「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年08月09日

水戸黄門祭り感想文<さぎり>

こんばんは〜
しゃくれ運転手こと、さぎりです^^

今回のお祭り、斬桐舞に入って一番楽しくて
一番の疲労感と達成感を感じることができました!

思うことはいろいろあったのですが、
言葉にすることが苦手なので
長くなると思いますがお付き合いください。笑


なんといっても、今回の演舞がこんなに鬼畜だなんて、誰が想像したでしょう。ということろですよね!
思ったことは
4時間ぶっ続けのパレード演舞という、極限状態においてこそ、斬桐舞の良さは発揮されるんじゃないか
とか、
すごいしんどそうな顔をしながらも全然自主休憩をとらない1年生の必死さが自分にはないなあ
とか、
斬桐舞全体を見ることが当たり前になってきた自分たち2年生は成長したなあ
とか、
でも、踊りとか声とか、言葉じゃなくて態度で引っ張ってく先輩にはたにはまだまだ敵わないなあ
とか、
2年生のくせに、1番休憩してる自分は老けてるなあ
とか、
黄門囃し、今まで踊った中で一番すきかも!
とか、
沿道でビデオとってくれてるぽんちゃん、ニヤニヤしてんなあ
とか、
あれ、斬桐舞ってこんなに踊りうまかったっけ。←
とか、
やべえ、斬桐舞だいすきだわ!
とか、
今思いだすとこんな感じです。
なんかもっと思ったんだけどなあ。

さんざん踊って疲労もマックスなくせに、
最後のよっちょれで、これでもかっ!てくらい
周りを巻き込みながら踊るみんなを見て、
やっぱりみんな祭りバカだわ(笑)
と、ちょっと客観視してしまいました!笑

あのとき、斬桐舞を囲むように大きな円ができて、いろんな団体さんが見よう見まねでも楽しそうに踊ってくれたことが、一番の感動でした!
うまく言えないんですけど、斬桐舞って何かすごいパワーを持ってますね。
なんか他人事みたいにつらつらと書いてますが、
自分もその一員なのかと思うと嬉しさと誇りと恥ずかしさが入り混じって、そわそわします。

あー。
結局何が言いたいのかわからなくなりました!笑

ぶっちゃけた話、最近ひとりで斬桐舞のこと考えると泣けるんですよねー笑
私は斬桐舞バカになったか、歳をとって涙もろくなったのでしょうか。笑



斬桐舞に入って、イベント舞局になってから、いろんな遠征の担当をしてきましたが、
今回の遠征が今までで一番うまくいったと自負しております。
というのも、イベント舞局長のぽんちゃんも、副舞局長の私も、基本的には
「まぁ、なんとかなるっしょ」的なスタンスなので、
毎回毎回、そのときになって「…あ(;´Д`)」みたいなことが起こるんです。
もはやそれへの対応にも慣れてきたのでしょうか。笑

というのは冗談で、笑
毎回の演舞の後に、反省点とか改善点を指摘してくれるメンバーがいて、
それを活かそうとするイベント舞局員がいて、
遠征のたびに頼ってくれていいからと言ってくれる幹舞がいて、
イベント舞局にすべてを任せてくれるメンバーがいて、
もうなんて素敵な団体なんでしょう。笑
極論、
きっと遠征前の準備のときは必要でも、
遠征当日は各メンバーがしっかりしすぎて、
そのうちイベント舞局、いらなくなるんじゃないでしょうか。笑


むー。
この感想文の方向性が見えないので、
そろそろ終わりにしますね笑

とりあえず、言いたかったのは、
私はこの遠征を通して、自分でも気持ち悪いくらいに斬桐舞のことが好きになったとゆうことです!

では!
みなさんありがとうございました!


さぎり


↓唯一アップし損ねた「途中立ち寄ったマックで一服」の図(笑)

水戸黄門祭り感想文<さぎり>


同じカテゴリー(2011 水戸黄門祭り感想文)の記事画像
まずは写真をどうぞ★
 水戸黄門祭り感想文  れーら
水戸黄門祭り感想文:みっとん
黄門感想文★しお
黄門祭り感想文*あーみん
同じカテゴリー(2011 水戸黄門祭り感想文)の記事
 まずは写真をどうぞ★ (2011-08-10 10:20)
  水戸黄門祭り感想文 れーら (2011-08-10 08:32)
 水戸黄門祭り感想文:みっとん (2011-08-08 23:29)
 黄門感想文★しお (2011-08-08 14:15)
 黄門祭り感想文*あーみん (2011-08-08 02:25)
Posted by マイちゃん at 01:52│2011 水戸黄門祭り感想文

この記事へのコメント

その気持ちむっちゃわかる!笑
でも話すと長くなりそうだからまた今度!笑

とりあえず、踊りたがりに付き合ってくれてありがとう^^
おかげでまたひとつ芸が増えました:)
次回の遠征でもぜひ☆←
Posted by さんちゃん at 2011年08月09日 12:09
さぎりさんの感想よんでによによ(笑)一体どんだけ色んなこと思いながらおどってたんですか!笑
そんなさぎりさんが好きだなあと思いました!あれ、なんかコメントってゆり感想ですね←
Posted by あーみん at 2011年08月09日 15:16
えぇ、そりゃもうにやにやしてましたとも(笑)

目が合ったときのさぎりのドヤ顔も忘れられないけどね!
Posted by ぽん at 2011年08月10日 19:42