「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年08月08日

黄門祭り感想文*あーみん

生意気にも一番乗りでごめんなさい!

明日帰省しちゃうので今書いちゃいます!
水戸黄門祭りおつかれさまでした!
15時間睡眠で回復したあーみんです!^^

ひたすらテンション上げたけいちゃそカーとか
甚平で行った花火大会の感想とか
誕生日の企画に参加させていただいたこととか
一年生で踊った恋愛レボリューションなんか書きたいんですけども、
それは他の一年生が書いてくれることを期待して(笑)
演舞感想を書きたいと思います!

今回の水戸黄門祭り演舞・・・
今までの演舞の中でもっともきつかった!
(と言っても今まで出た演舞はまだまだ少ないんですけど 汗)

個人的に1ターン終わる毎のよっちょれが危なかった。
7回連続の課題曲終わったああ!
→間髪入れずどっこいしょ!の音楽が流れ始める
→「ぎゃあああ鬼が来たああ!!」と心中叫びつつやっぱり踊る
→全力で踊りきった後5分休憩
→7回連続の課題曲・・・

まさにヘビーローテーション。
一瞬でも死にたいと思ったのはこれがはじめてです(笑)
水分は取っても取っても足りないし
調子に乗って飲みすぎてお腹が痛くなるし
いろいろありました。

が、しかし!

自主休憩なしに最期の最後まで笑顔で踊りきりました!
人間って限界を超えると笑顔しか出てこないんですね。
途中で峠を越えた気持ちになりました(笑)

しかしもっと理由があるんですよ。
その理由はですね・・・

目の前のけいちゃその男踊りに励まされ

隣の愛さん後ろのぷーさん・なかむさんの声に励まされ

斜め前のあみーごさんの笑顔に励まされ

後ろのみっとんさんのジャンプに励まされ

斬桐舞がみーんなで盛り上がってんのを見て

「みんなと踊ってるんだ!」ってずーっと思えたからですよね。
何度元気付けられたことか・・・
すばらしい。
きつかったけどそれ以上の幸福感。
なんか、一人で感動してました。

そして見てくださってるお客さんの顔!

パレード形式だったので当たり前のことなんですけれど
私達はずっと歩きながら踊ってきついけれど
お客さんは斬桐舞が目の前を通った瞬間にしか見ることができないんですよね。

じゃあ、どんなにきつくてもその一瞬を本気で踊るしかないなぁって。

一番最初に踊った黄門ばやしのときにふと思ったんです。

それからは笑顔!とにかく笑顔!そして声を出す!
私は声が細くて通らないんですけれど
誰よりも声出してちょっとでも周りの斬桐舞のメンバーや
あわよくばお客さんに届けばいいなって思ってました。

跳ねた。叫んだ。踊った。狂った。楽しかった!!

企画をしてくださったイベント舞局のみなさま
約4時間座りもせず斬桐舞をビデオを撮ってくださったぽんさん
格好良い振り付けを考えてくださった練習舞局のみなさま

本当に、本当にたのしかったです!
体力・気力・笑顔100%で踊れました!
まつりつくばも出たかったよ><!(本音)

ああ・・・なんだろ。
すっごく伝えたいけど何が伝えたいのやら。
ありきたりに言葉に出来ないなんて言いたくないのに
うまく表現できない自分がもどかしいです。
とにかくきつくて、楽しくて幸せだったんです!(キリッ)

あいかわらず長いですなあ・・・申し訳ないです。
最後に甚平の一年生ずをお送りします*
(一人足りないのはカメラマンがしおりんだからです涙 ごめん!)
黄門祭り感想文*あーみん
それではまだ幸福感の余韻に浸りたいあーみんでした。

同じカテゴリー(2011 水戸黄門祭り感想文)の記事画像
まずは写真をどうぞ★
 水戸黄門祭り感想文  れーら
水戸黄門祭り感想文<さぎり>
水戸黄門祭り感想文:みっとん
黄門感想文★しお
同じカテゴリー(2011 水戸黄門祭り感想文)の記事
 まずは写真をどうぞ★ (2011-08-10 10:20)
  水戸黄門祭り感想文 れーら (2011-08-10 08:32)
 水戸黄門祭り感想文<さぎり> (2011-08-09 01:52)
 水戸黄門祭り感想文:みっとん (2011-08-08 23:29)
 黄門感想文★しお (2011-08-08 14:15)
Posted by マイちゃん at 02:25│2011 水戸黄門祭り感想文

この記事へのコメント

おれもあーみんの元気さに励まされつつ、やるなこいつって後ろから思ようた!!笑
声もめっちゃ聞こえとったで(^^)
これからの演舞も頑張ってこーう!
Posted by みっとん at 2011年08月08日 02:39
あーみんの男踊りを静止で見つめられて幸せな位置でございました♪笑顔にも元気もらったよ!!
まつりつくばは残念だけど、これからも楽しい楽しい演舞の思い出積もうじゃないかっ☆
Posted by しおりん at 2011年08月08日 02:48
あーみんの感想文、
帰省途中の電車の中で読んで
感動して
にまにましてしまいました(笑)

今回の演舞はすごくつらかったけれど
終わったあとの1年生ずの
達成感で満ち溢れた笑顔は忘れません(*^^*)
まつりつくば以降のまつりで、またあーみんの笑顔に期待してます☆
Posted by さんちゃん at 2011年08月08日 08:42
黄門囃子の時差であーみんが満面の笑みで「っは!」って叫んでこっち見る度、「やべーーー、頑張らな!」って思ってた笑

感想文、ありがとう!:)
とっても感動しました・・・
みんなで踊ってる、その一瞬しか見られないお客さんのために一心不乱に常に全力で演舞する・・・そうなんです!
ほんとそうなんだよね;)

これからも頑張りましょい♪
Posted by 愛 at 2011年08月08日 12:18
あーみんはすでに斬桐舞に必要な存在だよねー(`・ω・´)
なんかあーみんにすべてを追い越された気分です笑
あーみんの笑顔、すきだっ///←
Posted by さぎり at 2011年08月09日 00:36