「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年02月20日

てんてこまい練習inつくば養護学校

2月19日にてんてこまいとの練習に行ってきましたー!


もちつき大会に次いで今年2回目の練習です!


そんなてんてこ練ですが、当日の朝に緊急事態発生(>_<)


車出しをお願いしていたしげままから、高熱でインフルエンザの疑いがあるとの連絡が!!


ピ〜ンチ\(゜□゜)/


ですが、
佐藤さんにお願いしたところ快く車を出していただきました!


エミさんありがとー\(^_^)/


そんなこんなでとりあえず無事にみんな養護学校に到着。


練習は来週のつくばアートフェスティバルに向けて、舞っちゃげとよっちょれを踊りました。


そして、うらじゃをみんなで踊りました。


てんてこまいがうらじゃを踊るのは初めてだったそうで、僕も初めてうらじゃの言葉の意味を知りました。


うらじゃとは岡山では鬼のことを言うんですね!


そして最後にボーナスステージとして、ソーランドラゴンのテーマ曲を踊りました!


時間がなくてサビのところしか踊れなかったけど、てんてこまいのみんな大興奮!!

耳に焼き付くフレーズで、カッコイイ曲ですね〜!


今回僕自身も今年2回目のてんてこ練でしたが、だいぶてんてこの人たち子供達とも仲良くなれたと思います。うれしいですね(*^ー^)ノ


来週のアートフェスティバルでまたみんなと一緒に踊るのが楽しみですo(^▽^)o

けんけん

同じカテゴリー(2011 地域演舞)の記事画像
インカローズ演舞
ライオンズクラブ クリスマス会演舞
トレイルラン演舞
12月18日 クリスマスパーティ演舞
12月4日 ダックアウト30周年、土浦シニア20周年
12月2日藤代南中演舞&演舞指導
同じカテゴリー(2011 地域演舞)の記事
 インカローズ演舞 (2011-12-23 11:45)
 ライオンズクラブ クリスマス会演舞 (2011-12-22 06:42)
 トレイルラン演舞 (2011-12-21 17:54)
 12月18日 クリスマスパーティ演舞 (2011-12-20 11:16)
 12月11日 てんてこ舞い練習 (2011-12-12 13:22)
 12月4日 ダックアウト30周年、土浦シニア20周年 (2011-12-06 08:38)
Posted by マイちゃん at 11:14│2011 地域演舞