「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年12月24日

よさこい甲子園感想文・みゆ

つくばからこんばんは☆

みんなより早く帰ってきました、みゆみゆです。

感想文です!!

1、関西弁が心地よかったです(*^^*)

行く人来る人、街中関西弁で(当たり前だけど)、朝から夜まで雰囲気が明るい街だった!
だけど、怒ってた関西人は本気で怖かった(汗)
本場もんを見せてもらいました。

2、なんばが楽しかった!

ただ街を歩いていただけだったけど、長いアーケードとか、絶え間ない関西弁とか、酔っぱらいのおじさんとか、わちゃわちゃした感じが、普段夜出歩かない私にはとても楽しく感じました(●´mn`)

3、神戸も素敵でした☆彡

同じ関西でも随分様子が違いました。
異人館とか、ハーバーランドとか、とっても素敵できれいな街でした。
これは…恋人と来たら素敵な街ね♪

4、そして最後はもちろん、いっち楽しかった『よさこい甲子園』!!!!

移動が忙しくて他のチームが見れなかったのは残念でならないけど、一日中、だいすきな斬桐舞のみんなと過ごせたのが幸せだった!!

移動中のおしゃべりとか、演舞前のドキドキを共有したり…♪

駅から小学校へのマラソンはまじで老体にはきつかったけど、今は思い出しては笑ってるんだ。
がんばったな、私(笑)

そんな小学校演舞はお客さんとの距離が近くて、一番、きりきりらしさが出てたんじゃないかなって思います(≧ω≦)
ハイタッチも、笑顔のやり取りもできた。
肩肘張らずに、いつもの踊りができた。
お客さんとも一緒に楽しめた!!
お客さんもいい顔してた!!

う〜ん、どっちがいいのかな?
コンテスト的な祭りの時はこれじゃいけないの?
きりきりは、お祭り向きなの?

私は初めての大きな祭りだったので、こんな疑問がわいたりもしました。

ま、それはさておき、舞っちゃげDAYS、弾けてました!!

みゆみゆ史上最高の笑顔を振り撒いてきました!!

どうしようかと悩んだけど、高そうなカメラを構えているお客さんにもサービスショットをしてきました!!
(てか、私でいいのか?もったいない。)

甲子園球場演舞での最後の挨拶、

『ありがとうございました!!』

では、声がでなかった。

踊り疲れたか、走りすぎたか、声を出しすぎたか…
とにかく夢中だったから、自分ではわからないけど。

大きい会場にも関わらず、たくさんのお客さんが一緒に手拍子してくれた。

一番前だったから、お客さんが笑顔で見てくれてるのがわかった。

魅せる演舞じゃないかもしれないけど、お客さんとたくさん楽しめた。

自分が普段見せない最高の姿をだせた。

自己満足?

いや、見てくれたお客さんもいい顔してたから。

いいんじゃない?

みんなはどう感じたんだろ?



あ、他県のチームの方ともお話できて嬉しかったです!

またどこかで会えたらいいな♪



まだまだ書きたいことたくさんあるけど、長くなったから…あとは心にしまっておこう。



最後ですが、この祭りに際して尽力してくれた、イベント舞局のみんな、それを支えたメンバーの方々、本当にありがとうございました!!

お陰さまでとっても素敵な思い出ができました。

またいつか、大きなお祭りに行けたらいいな。



みんな、ありがとう☆彡

同じカテゴリー(2010 よさこい甲子園)の記事画像
大阪。神戸。甲子園。たこ焼き。お好み焼き。
お疲れさまでした!
街は二人の為に(君の隣は?)
第1回甲子園参加
一足早い帰宅中ー!
まさか…
同じカテゴリー(2010 よさこい甲子園)の記事
 大阪。神戸。甲子園。たこ焼き。お好み焼き。 (2010-12-24 17:57)
 お疲れさまでした! (2010-12-23 23:41)
 街は二人の為に(君の隣は?) (2010-12-23 23:01)
 第1回甲子園参加 (2010-12-23 22:35)
 一足早い帰宅中ー! (2010-12-23 20:20)
 まさか… (2010-12-23 16:35)
Posted by マイちゃん at 22:53│2010 よさこい甲子園

この記事へのコメント

初めまして

小学校で演舞見させていただきました!
一番前のめちゃ近くで見れてすごい楽しかったです!
すごいステージに上がりたくなりました(笑)


またどこかで見れるときを楽しみにしてます♪
Posted by つゆぽん at 2010年12月25日 07:51
つゆぽんさん♪
おはようございます&はじめまして!!
小学校演舞、見てくれたんですね(*^^*)ありがとうございます!!
私自身、とっても楽しかったから、つゆぽんさんにもそう感じていただけてとっても嬉しいです♪♪♪
ぜひ、また筑波大学斬桐舞を見に来てくださいね!!
みゆみゆ
Posted by みゆみゆ at 2010年12月25日 10:14