「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年10月30日

まつりゆうき

あーっ!
こんばんわー!!




台風接近中の中、結城市で行われているまつりゆうきに参加してきましたー!!!

実はこの風雨の中、屋外で踊るのかぁ・・・風邪ひいちゃうぞおお><
いやひいてしまええええ!!!
と思いきや文化ホールで踊りました。

屋外では希望団体は申請すれば踊れたのですが、

そんなゆうきはなく(まつりゆうきとかけました)

屋内で2回 午前午後おどってきましたー!

総踊りも2回ありましたー!おぉ!


まつりゆうき


屋台がたくさん並んでいて

「これは晴れたら最高やったな」
って感じでした。


E級グルメグランプリというのも催されていました。
え、E!?と思った方も多いでしょうが
なぜEなのかというとEは英語の
エコやエクセレントの頭文字Eからとっていて
アイディア料理を提供する、
結城市街活性化プロジェクトとして
食をテーマに地域活性化に取り組んでいるそうです。

決してA,B,・・・,E級の
E級グルメグランプリではないですよ!笑



というわけで屋台の焼き肉をたべたり、
ロールケッキをたべたり、
あったかい汁をいただけたり、
コーヒーとお茶をいただけたり!
と、かなりお腹のほうは満足でした。
あとポップコーンも!


みんなに一口ずつ分けてもらって、いろいろなものをおなかに運ばせてもらいました。

トムヤムクン、カレー、ビーフシチュー、ふまき、すいとん、ようかん、おこわ・・・えとせとら


みんな優しくて

寒さのせいか

すごいこころがあったまりました。

ありがとー!

こんなに書くんだからそりゃあもうたくさん食べ物の写真があるだろ!と思ったら

1枚もありませんでした。

そう、食べることに集中していたのです。

ごめんなさい。


ってなわけで、

初投稿だったのでかなり堅苦しい文章になってしまいました。

そしてなんか夏休みの日記的になってしまいました。

しかも
あめおとこですみませんでした・・・

あしたははれますように!

誤字脱字はなし!よかった!
   
   
    あ、ちなみに舞ドリを踊りました。

    あ、踊りの情報より食の情報が多くてすみませんでした。



                 By ふれっしゅまん たなけん!


同じカテゴリー(2010 地域演舞)の記事画像
Tsukuba福祉機器展演舞
100本のクリスマスツリー
クリスマス会演舞
マロウド筑波にて
てんてこ舞練習
12月4日イルミネーション点灯式@みどりの
同じカテゴリー(2010 地域演舞)の記事
 Tsukuba福祉機器展演舞 (2010-12-27 21:04)
 100本のクリスマスツリー (2010-12-20 13:18)
 クリスマス会演舞 (2010-12-14 01:37)
 マロウド筑波にて (2010-12-12 15:02)
 てんてこ舞練習 (2010-12-06 09:04)
 12月4日イルミネーション点灯式@みどりの (2010-12-04 19:50)
Posted by マイちゃん at 20:52│2010 地域演舞

この記事へのコメント

Yeah!たなけんのブログが好きですヾ(@°▽°@)ノ

今日は、雨の中の演舞だろうと思いきや、
文化センターで踊れるって、本当にありがたく思った^人^

久しぶりにちょー楽しんだしwww

まつりゆうき、最高♪
他のチームの演舞も最高でした^-^YEAH


トムヤムクン、美味しかった!焼肉も!れいらの大好物である「こんにゃく+みそ」も!!!!
ヾ(@°▽°@)ノ
E級グルメ、ワイ( ̄▽+ ̄*)笑
Posted by ウィニー at 2010年10月30日 21:01
雨の中どうしたかなと心配してました。 ホールでの演舞だけだったのは、良かったね!
斬桐舞がいて 総踊りも盛り上がったでしょうね…
守谷は中止にしてしまったので、残念だったな~
Posted by 姫ちゃん at 2010年10月31日 08:59
たなけんのイベント統括よかったよー!
当日も柔軟で、安心でした(^-^)/
Posted by もも at 2010年11月01日 13:35
雨でどうなるのかなって、心配していましたが…
ホールでの演舞 楽しかったです。

特に、二回目の小ホールでの演舞は お客様と一体で感激でした。

幹事さんご苦労様でした。
Posted by ぴぴ at 2010年11月02日 08:58