「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年08月12日

かみよさ+神栖夏祭り花火大会感想文 ☆ウィニー☆

いろんな想いを込めたこのお祭り☆
何度も言うけど、韓国人・中国人・台湾人ではなく、香港人であるウィニーですっ(笑)

今まで大型のお祭りは3回しか参加することがなくて、でも、今回は、その中に一番いちばん楽しかったと思った。

なぜかというと、「ポジティブパワー」をたっぷり、いろんな人から元気玉ももらったからです!

運営スタッフと演舞の踊り子という2つの役をしていたあたしにとって、一番感動したのは、会場移動でも、わざわざあたしに会いに来て、応援してくれるお客様がいて!!!そして、わざわざ「舞っちゃげDAYS」を踊りに来てくれたカミレン華舞さんの可愛い中学生たちもいた!!!!

花火大会にも、あたしのことを覚えてくれて、楽しく話したはづきちゃんやせんりちゃんw
いろいろ楽しかったね!!(そして、舞長のカリスマ性が!!!すっごいなぁ・・・w)

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
お祭りを通して、人と人の繋がりを!

今回の祭りにて、運営スタッフの立場から、どうすればお客様に印象に残れる祭り、どうすればお客様に期待感を持たせる祭りにできるか・・・について結構考えてみた。

やはり、「早く来年にならないかな?」「『舞っちゃげDAYS』をもう一度踊りたい!」という気持ちになるのは、またあの団体・あの人に会いたい!という部分ではないかと思った。

だから、あたし的にできることをすべてやってみました。
お客様を大事にすること。
お客様の思い出に残すこと。(笑)
だから、演舞後、観客とハイタッチ・話しかけ・感謝の言葉などもしていたから、結構最後の最後まで観客と共にいたよ(笑)

あ、
前夜祭のときに、乱舞中、ある女性の観客に「あなた、すっごく可愛いね!」と言ってくれて、めちゃうれしくて(笑)(←注:普段言われないし、可愛くないから!!!!>_<)
思わず、あたしは、「やったーーーーーーーぁ!!!!!!!!!!!!」と叫んだ(笑)
ただし、こうしている間に、後半の演舞に間に合わない一部もあった・・・(苦笑)

もう一つは、何より一番重要なのは楽しいことをするときに、自分自身が楽しむこと!w

みんな、また楽しもうね♪ いろんな祭りで会おう☆

P.S.
人生初、神輿も担いだ!左肩、鮮やかな紫色のアオタンまでできたけど、藤原さん、誘ってくれてありがとう!
人生初、打ち上げ花火を生で見れた!!感動しまくっていました!!(T人T)



最後に、【感謝コーナー】♪

野口さんへ

のぐち旅館、最高でした!
女将さんのおもでなしのサービス、数え切れない種類のある朝ごはんバイキング・・・
神栖、最高ーーーーーーーーーーぉw

そして、花火大会の日、抽選券もらえない自分に対して、「ディズニー券なんて、抽選しなくても、任せといて!これからもモリモリくんを通して、いろいろやるから・・・」と言ってくれて(笑)本当にありがとうございます!うれしかったですw


よさこい連さんの皆様へ

本当にいつもいつもありがとう
あたしも良く分からないけど、なぜか「ウィニーはひまわりだぁ!」と言われた(笑)

佐藤さんがわざわざ代わりにネックネスを買ってきてくれて、本当にありがとう!!花火大会のあとのバスにて、いろいろ話せて本当に幸せな時間、ありがとうございました!!!


お客様のあなたへ

ありがとう!!!
みんなとのInteraction。みんなのノリ。みんなの笑顔。
忘れません!!

ソーラン節、ますます好きになりましたw
赤ちゃん・子供・他の団体の皆様・大人・犬まで、参加してくれて、一緒に踊ってくれて、楽しかったよーーー♪


けいちゃんへ

けいちゃん率のキリキリマイもめちゃ好きです☆ふんわりして、みんなを元気にする雰囲気が!! もっと踊りたかった!!(笑)


メインステージの運営メンバーへ
あなたが居ないと、決してこんな楽しい祭りが無い!!!!!本当にありがとう☆


 かおりんさんへ

  完璧な司会、お疲れ様&ありがとう!!
  ヒーローショーのあと、舞っちゃげDAYSのMELODYが流れるメイン会場、本部テントから、ずっと一緒に弾けて、お手洗いまでノリノリで踊ってくれたかおりんさん☆
  楽しかった!!こういう風にのってくれるのは、かおりんさん以外、誰も居ないと思うんだ(warawara)

  カメラさえ落としても気付かなかったウィニーからの「愛」と「感謝」が伝わっていますか(笑)
  P.S.ダブルセンターは、いつか達成できたらいいなぁと秘かに願っている(笑)


 メインステージ統括のモリモリへ

  1人なのに、分身までできそうであった舞長。副統括であったあたしは何も役に立たなくてすみませんでした(涙)。
  かみすのこの祭り、こんなに盛り上げられたのも、きっとモリモリがいたからこそだと思います。本当にお疲れ様でした☆
  また、花火大会にて、『アイドル☆モリモリ』のマネージャー役として活動させていただきました。最高で最強のマネージャーになってるから、ギャラをたっぷり頂きますっ(笑)!覚悟してください^O^ノ
  MIFFYちゃんのシールなんて要らない!(怒)w


キリキリの中、一番日焼けしてしまった「カワイイ」子であるウィニーより(涙×笑)☆
P.S.
3時間をかけて、(日本語間違いだらけの)フルバージョンを読みたい人は、ウィニーに連絡してくださいw個別に送りますw

同じカテゴリー(2010 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事画像
舞っちゃげ祭り 〜とある学生ボランティアの感想文〜
神栖舞っちゃげ感想文よっしー.
舞っちゃげ祭り感想文さら
神栖舞っちゃげ祭 ぴっこ感想文!
舞っちゃげ祭り 感想文 もも
神よさ感想 by ほしの
同じカテゴリー(2010 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事
 舞っちゃげ祭り 〜とある学生ボランティアの感想文〜 (2010-08-12 19:04)
 舞っちゃげ感想文 ぽん (2010-08-12 11:53)
 神栖舞っちゃげ感想文よっしー. (2010-08-12 11:30)
 舞っちゃげ祭り感想文さら (2010-08-12 11:12)
 舞っちゃげ祭り 感想文 ぴぴ (2010-08-12 07:54)
 かみよさ感想文 さぎり (2010-08-12 05:20)
Posted by マイちゃん at 13:09│2010 かみす舞っちゃげ祭り感想文

この記事へのコメント

 
舞っちゃげ祭りでは
お世話になりました☆^^

花火大会・・・、探したんですけど・・
結局、会えないで終わってしまって・・、残念すぎます・・・・

舞っちゃけDAYSでは、舞台の上でお世話に
なっちゃいました(笑)
ポニーテールで、赤いシュシュのチビです・・
覚えてませんよね(笑)
Posted by かみれん はなまい at 2010年08月12日 20:13
ええええええええ>_<
そうなんですか?すみませんでしたToT
もっと派手な服を着れば良かったw(←冗談w)

舞台の上で、一緒に踊ってくれて、
とても楽しかったです!!^人^ノシ
みんなのことを覚えていますよ!!^-^(笑)
そのとき、名前を聞いとけば良かった(笑)教えてもらえますか?
(写真があれば、是非送ってくださいw)
逆に、
あたしのことを覚えてくれて、本当にうれしく思います^U^!!


またきっとどこかで必ずまた会えると信じますっ!!^-^
8月28・29日、まつりつくばはありますよ^O^(笑)

あたしのポニーテールで赤いリボンを付けていました(笑)
心もまだチビかな(笑)のウィニーよりw
Posted by ウィニー at 2010年08月12日 20:43
覚えていてくださったなんて・・・
本気で泣いちゃいましたっ(泣笑)

つくば・・・ 行けるかな・・?(泣)
いや! 絶対に行きます☆ 

私の名前は、るな です☆
中学3年の芸術部 部長です♪ 
ポニーテール☆ おそろいですね(笑)

ウィニーさんと、ふなやんさんが、特に大好きです☆
Posted by かみれん はなまい at 2010年08月12日 22:04
るなちゃんへ。

こちらこそ、あたしのことが大好きだと言ってくれて、うれしいです^O^ノ
(普通、みんなが舞長のことが好きって言うからさ~♪)

そして、泣かないでくださいっ!ToT
こうやって繋がれるのもめちゃいいですよね~☆

まつりつくばにて、一緒に踊りましょうw
そのとき、写真を忘れずにいようねw^-^

P・S・花火大会の日、わざわざ探してくれて、本当にありがとう!おかげで、また一つ素敵な思い出が増えた☆^人^ノシ
Posted by ウィニー at 2010年08月13日 01:34
☆ウィニーさま☆

しゃ、写真ですかっ!(汗)
私なんかの写真でよければ・・・ww

舞長も大好きです☆
みな様 大好きなんです(照)

つくば まで・・
バスで行けるかな・・?
頑張るぞーーーーーー!☆ 初めての冒険☆

こうして、やりとりして いただけて・・
本当に 幸せです^^♪

つくば で会いましょう(♪^-^♪)

お休みなさいっ☆

幸せルンルン♪るな でした^O^
Posted by かみれん はなまい at 2010年08月13日 02:02
やっと「ウィニーさま」と呼んでくれる人がいるっ!!(笑)^O^ノシ
記念すべき(わらわら)

こんなに好きでいてくれる人がいて、こちらこそ嬉しいですよ♪
つくばにお会いしましょう☆

こちらまで幸せが届いてきた気がする^-^
ウィニーより
ありがとうね、るなちゃん☆ミ
Posted by ウィニー at 2010年08月13日 16:39
☆ウィニーさま☆

またまた、お返事 ありがとうございます♪ ^o^
 
つくばまで行けるバスが見つからなくて焦っています(汗)

私達も明日、コスプレでYOSAKOIを踊ります☆
私はメイド服ですー・・・。 恥ずかしいな・・・・・(汗)

斬桐舞のみな様を思い出して頑張ります^^♪

お祭りで会えたら、一緒に写真とかとか! 撮りましょうねww

緊張している; るな より☆ミ
Posted by かみれん はなまい at 2010年08月13日 18:57
>こうしている間に、後半の演舞に間に合わない一部もあった・・・(苦笑)

いや、あれは笑えねぇー。
今度からペース配分注意しようね!

なんでもありとびしっと決める部分と、しっかりメリハリは必要だよね!
そうでないとここまで感動してくれなかっただろうし。その線引きはみんなで時間をかけてでも共有していくべきだと思う。

ま、香港よりのお客様ですから、楽しんでいただけてるようであればいいんですけどね、大抵のことは。

あと少し?かどうかわからないけど、とりあえず今、楽しめる時を全力で楽しんでください。

P.S.
神栖⇔つくばは、東京駅まで出てから電車で来るのがもっともリーズナブルな方法です。
まつりつくばはつくば駅前でやっているのでね。
片道約2時間2500円ぐらいかかりますけどね。将来的には直通電車とかできるといいよね~
Posted by 海賊9号 at 2010年08月16日 13:54
るなちゃんへ

いろいろとるなちゃんから元気をもらった!本当にありがとう!!^-^

はづきちゃんたちと一緒につくばに来ると、安心するし^O^ノ彼女らとの連絡が必要であれば、るなちゃんのメアドを送ってあげるよ。^人^
まつりつくば、楽しみですね!!




927さん
言っていることが分かりますよ^O^;
しかし、
927さんは自分の意見もあれば、あたし的な物事の見方もあるから。

お客様に声をかけられるときは、自分のコントロールできる範囲かタイミングではないし、返事しないまま行っちゃうのも失礼だと思いますので・・・。
何より、「楽しい」と「感動」の定義が人それぞれ違うから、どっちが正しいか、間違っているかは言えないのではないでしょうか。

なお、それは、日本人のお客様でした♪

話しかけるまでその想いが伝えたかっているお客様に対して、無視することができません。踊れなかった自分も反省したが、なんで注意するまで言われなくちゃいけないですか?@_@

P.S.
神栖からつくばの行き方を教えてくれて、ありがとう☆
Posted by ウィニー at 2010年08月16日 14:26