「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年08月01日

暑さに負けず・・・w

暑さに負けず・・・w



ついに夏休みも半分終わりました(TOT)
7月31日(土)、
これからは、もう残暑に入ってしまうか、それともまだまだ猛暑であるか、分からないが、
たとえ、30度超えても、私たちは元気良く踊っています(笑)ハート
そう!今日(昨日!?)も踊ってきました!
デイズタウンと老人ホーム「ひかり」にて!!!!2ヶ所も行ってきましたよ^O^ノシ


まず、待ち時間に、アマスタの演奏を聴くことに!
(↓(自称w)プロカメラマンの「盗撮」)
暑さに負けず・・・w



踊り子(男子陣)が控え室にも、
カッコいいっす☆☆☆☆☆(ワラ)キラキラ
(「プロ(?!)カメラマン」の指示に協力してくれて、ありがとうございました!!!w
べーっ


あ、実は、こちらの方も(一応)作ってみました(笑)
(「プロ」の道は、いろんな「挑戦」を重ねる必要がありw)
暑さに負けず・・・w
ほら、(もっと)シブイでしょう(笑)
本日演舞に出るこの7人のかっこ良さをUP~プゥX200%(笑々)
賛成する人、手を挙げてください!!w







(ま、挙げても見えませんのは現実(笑)
でも、挙げてくれて、ありがとう(笑)。)









カッコいいポーズの5秒後に・・・・







なんと・・・・





暑さとだるさにやられ・・・・(wara)
汗
暑さに負けず・・・w
素敵な演舞のための・・・・「体力回復モード」かしら?(笑)




この写真は、特別に、
よっしーさんの旗振りの背中姿が大好きなぶいちゃんへ贈りますw
暑さに負けず・・・w



そして、
これは、残念ながら、
私たちのこの写真を撮っているのに、一歩遅れたキリキリ初代舞長ことモリモリへ(笑々)w
暑さに負けず・・・w

モリモリ、泣かないで(笑)

あたしとふなやんと愛ちゃんは、一体、何を見ているのであろうか・・・?
ぽんちゃん、ちょーカワユイ☆^-^ノ



デイズタウン演舞が終わったあと、そのまま土浦の「ひかり」へ出発!!!!


エアコンがある室内に踊れるとちょっぴり(!?)期待したが、
室外だったがーん…

でも、すてきなミニステージ+満員のおじいちゃんとおばあちゃんたちw
暑さに負けず・・・w暑さに負けず・・・w


本日、「ユニバーサルソーランとは何か?」を説明してくれたのは、ぽんちゃん!!
すごくスムーズな説明でした!!!
ぽんちゃん、さすがっ!!!!ハート

続きまして、「斬桐舞とは?」についての説明は、あたし(ウィニー)がしました(笑)
いい経験をさせていただきました!!
本当にありがとーーーーーーーーぅキラキラ




最後の「舞っちゃげDAYS」で、
スタッフからはじめ、おじいちゃん・おばあちゃんまでノリノリで!
みんなTENSION上々グッド

観客の中まで踊れるって、
やっぱり良かったなぁ^O^ノシ
キリキリの理念の一つである「一緒に楽しめる空間」ができるって、本当にいいことだなぁと思ってるし、
おじいちゃん・おばあちゃんたちもきっと思い出の日となってくれると思います♪^人^☆

そして、
最後の最後、
車椅子に座っているおじいちゃんが手を伸ばし、一緒に「手と手、お繋げ・・」のところに踊ってくれて、
本当にうれしくて、
泣きそうになったウィニーでした。雨


最後の踊りが終わり、
「撤収」のあと、
満面の笑顔になったおじいちゃん・おばあちゃんたち。
握手してくれるおじいちゃん・おばあちゃんたち。
「また来てね!」と言ってくれたスタッフたち、おじいちゃん・おばあちゃんたち。



着替えたら、
カキ氷・たこ焼き・焼きそばなどの食べ物を食べながら、
花火を楽しんでいた私たち!^-^
暑さに負けず・・・w
(携帯でよく撮れませんでした・・・ToTごめんなさい!)




うん。
演舞報告はここまで!(笑)





さて、日付が変わった今日(8月1日)は!
はい!!
神カミ王子(?w)こと副舞長の誕生日で~すぅ!(笑)
そして、
日曜練習がありますぅ!!

今日も、踊ってくるよーーーーーーーー晴れ
舞っちゃげ祭りに向けて、がんばるぞーーーーーーーーーーーーぉ!!ぐー

P.S.
日本語の間違いは絶対あるが、大目で見てください(笑)
最後まで読んでくれてアリガトウキラキラ
台湾人ではなく、香港人のウィニーより♪
またねw

同じカテゴリー(2010 地域演舞)の記事画像
Tsukuba福祉機器展演舞
100本のクリスマスツリー
クリスマス会演舞
マロウド筑波にて
てんてこ舞練習
12月4日イルミネーション点灯式@みどりの
同じカテゴリー(2010 地域演舞)の記事
 Tsukuba福祉機器展演舞 (2010-12-27 21:04)
 100本のクリスマスツリー (2010-12-20 13:18)
 クリスマス会演舞 (2010-12-14 01:37)
 マロウド筑波にて (2010-12-12 15:02)
 てんてこ舞練習 (2010-12-06 09:04)
 12月4日イルミネーション点灯式@みどりの (2010-12-04 19:50)
Posted by マイちゃん at 06:17│2010 地域演舞