「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年07月14日

連載“斬桐舞”誕生物語①

################

そのうちラジオドラマ化?

こうしてはじまった!

“斬桐舞”誕生物語

はじまり、はじまり!

してみちゃおっと!
################

2008年2月

一の矢学生宿舎、16号棟補食室で、
もりや、ともき、まさきの三人は
筑波大学北海道民会の縦看板を作っていた。
連載“斬桐舞”誕生物語①

筑波大学体育専門学群(以下体専)
三年生のもりやは就活の真っ只中、
“これをやってきた!”と胸をはって
言える物が無いとヤキモキしていた。
とにかく“目の前にある事に全力を尽くそう”と、
会長を勤める北海道民会に力を注いだ。


体専四年のともきは、
大学で自主製作したアクション映画「双龍」が全国的映画祭に入選。
全国インディーズDVDレンタル合戦で上位争いを演じていた。
連載“斬桐舞”誕生物語①
卒業後はスタントマンやパフォーマー、映像クリエーターとして働く、
茨の道を進む事を決め、つくばに住みながら東京に通う事にしていた。
卒業してもかえって来られる、“居場所”が欲しいと、
道民会を積極的に手伝った。

筑波大の科目等履修生のまさきはともきと双子。
北海道教育大を卒業して、幼稚園教諭になる時につくばに来た。
筑波大の科目等履修生になったが、大学が筑波じゃないので、
学内に知り合いが少なかったまさきは、“新しい繋がりが出来る”
道民会が楽しみで、活動に積極的だった。


もり「道民会、人集まるといいですね。」

まさ「この道民会で、もっと積極的なメンバー見つけて、
   新歓頑張って、学園祭ではYOSAKOIソーラン踊りたいねー。」

とも「俺、卒業しちゃうけどつくばにいるからさ、バリバリ手伝うぜ!」


看板作成に三人しか集まらない事からもわかる用に、
消してまだそれほど盛り上がっていたわけではない道民会。

でも、それぞれの“小さな思い”が
何かを動かしていたようで・・・


2月に行われた道民会は、看板の甲斐があって(?)
約30人が集まった。
四月から、新歓を頑張って人を増やそう!

学園祭に出よう!店をだそう!
と盛り上がったのだった。


・・・つづく


################
はじまりは道民会。

あの時は舞長も迷える学生だった!?

がむしゃらに進む事で、作れた今を!

ただ、今、ある訳ではない、
沢山の人の手で創られた、育てられた事を!

知ってもらいたい!
伝えたい!

それはちよっといいお話で、懐かしく、
皆の元気ややる気をくすぐる
話しかもしれないからさ!

“斬桐舞”誕生物語
不定期更新するかもよ!

次回、けいちゃん登場!?
そう、あのOBが
キリキリ誕生の舞台を
用意したのですよ!

お楽しみに!

################


同じカテゴリー(誕生物語)の記事画像
初代舞長より~2歳を迎えての想い~
連載“斬桐舞”誕生物語④
連載“斬桐舞”誕生物語③
同じカテゴリー(誕生物語)の記事
 初代舞長より~2歳を迎えての想い~ (2010-10-16 02:44)
 連載“斬桐舞”物語?予告編!? (2010-09-01 16:12)
 連載“斬桐舞”誕生物語⑤ (2010-08-02 21:51)
 連載“斬桐舞”誕生物語④ (2010-07-26 02:08)
 連載“斬桐舞”誕生物語③ (2010-07-19 13:38)
 連載“斬桐舞”誕生物語② (2010-07-17 00:04)
Posted by マイちゃん at 11:46│誕生物語

この記事へのコメント

続きが気になる^O^ノ
更新をちょー楽しみにしていますw
Posted by ウィニー at 2010年07月14日 13:36
ま、ま、まさかっ・・・\(^o^)/
Posted by 愛 at 2010年07月14日 14:11
ワクワク☆
Posted by みやけん at 2010年07月15日 08:14
そこでーーーー!!!

なんとーーーー!!!

いや、そのころまだ。。

懐かしいですね。

渉外舞局系カレーパーティーで
そこんとことかネタバレしないように
語っておきます。
Posted by 海賊9号 at 2010年07月15日 23:35
斬桐舞誕生秘話?悲話?

早く続きお願いします。
Posted by 姫ちゃん at 2010年07月16日 18:52