「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2010年06月14日

きりきりまいと読む♪

守谷駅を過ぎ、つくばまであと少し!


さて、先ほどの京浜東北線でのお話。

浜松町から秋葉原までの電車の中で出来事。


「これはきりきりまいと読むのですか?」
と白髪のジェントルマンが声をかけてくださった。


モリ「はい、そうですよー!よく読めましたね?」


ジェ「ざんとうまいでもなさそうだし、なんだろうと思って全部を訓読み
してみたんですよ」

モリ「おおお、初めての人できりきりまいと読める人はあまりいないんで
すよー!」




なるほど。


この漢字できりきりまいと読む人ってめっちゃ稀でビックリしたけど、逆
にこれをきりきりまいと当たり前に読む世の中を創っていきたいよね!!



群衆A「えっ、あの斬桐舞の踊り子さんなんですかー!」

群衆B「サインくださーーい!」


なんてくらいまで認知度が高まったら、、、、



ふふふ、



素敵だね♪



帰り道のちょっとした会話のキャッチボールでした(^O^)


モリモリ@眠い。。。汗







同じカテゴリー(2010 札幌YOSAKOIソーラン祭り)の記事画像
構えっ!
手代木中体育祭
シャケサンバ
羽田空港ついたよー!
本日も晴天なり〜!!
サウナ大学的な
同じカテゴリー(2010 札幌YOSAKOIソーラン祭り)の記事
 構えっ! (2010-09-11 12:18)
 手代木中体育祭 (2010-09-11 11:11)
 シャケサンバ (2010-06-14 14:50)
 羽田空港ついたよー! (2010-06-14 13:16)
 本日も晴天なり〜!! (2010-06-14 09:14)
 サウナ大学的な (2010-06-14 05:45)
Posted by マイちゃん at 15:13│2010 札幌YOSAKOIソーラン祭り