「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2009年09月11日

手中ソーランもいよいよ本番!

今日も手代木中学校にて,ソーラン節指導をしに行ってきました!!!


いや~~,生徒たちの愉快なこと!


グラウンドにつくなり,いきなり駆け寄ってきて,「モリモリ~~~♪」って.

もう僕は完全に手代木中ではモリモリとなっています.

みんな本名知ってんのかな・・・笑



さて,いよいよ明日が体育祭本番です!


午前の最後に一文字に加えてソーラン節を踊ることになっています!


僕ら斬桐舞も応援に駆けつけます!!


今日は特に練習をするというよりも,明日にむけた心構えを伝えてきました!


「踊りは間違っても全然OK!だけど,いかにみんなが全力でソーラン節を踊れるか!」


「いまの1年生から3年生までの,このメンバーで踊れるってのは今年で最後!このみんなで手代木中の伝統を作っていこう!」


みたいなことを言ってきました.

ある先生からは,とても情熱がある方なんですね!っていわれました♪


本当に自分の中学時代にこんな体験ができたらどれだけ幸せなんだろうって考えちゃいました.

なので,心から伝えたいものを中学生たちに伝えてこれたと思っています.


がんばれ!手中のみんな~~~♪♪

モリモリは応援に駆け付けるからな~~~~!!!



ちなみに,明日は13時からと15時半からイーアスつくばでも演舞があります!

近隣の方々はぜひ足を運んで,僕らの演舞を観て頂ければ幸いです.

よろしくお願いします.

舞長

手中ソーランもいよいよ本番!


同じカテゴリー(2009 手代木中学校)の記事画像
手代木中練習♪本番まであと2日!
手代木中学校での600人ソーラン♪
手代木中学校へ行ってきました!!
写真わすれてました。
手代木中学いってきます
ソーラン節×給食!?
同じカテゴリー(2009 手代木中学校)の記事
 手代木中練習♪本番まであと2日! (2009-09-10 17:18)
 手代木中学校での600人ソーラン♪ (2009-09-04 18:51)
 手代木中学校へ行ってきました!! (2009-07-13 17:35)
 写真わすれてました。 (2009-07-13 15:54)
 応接室にて (2009-07-13 15:50)
 手代木中学いってきます (2009-07-13 13:16)
Posted by マイちゃん at 15:53│2009 手代木中学校

この記事へのコメント

何事も情熱が大切ですよね。

生徒もそうですが先生にとってもよい刺激になったのでは
Posted by たっちゃん at 2009年09月12日 02:06
>たっちゃんさん
そうですね!
確かに先生方にも何かが伝わっていたら嬉しいですね!

明日というか・・・今日が楽しみです♪^0^
Posted by マイちゃんマイちゃん at 2009年09月12日 02:30