「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2019年03月02日

【定演blog】意気込み*すーも

ブログを読んでいる皆さま、こんにちは!すーもです(*'ω'*)
今回は定期公演への意気込み....?を書きたいなー、と思います。
想いとか色々書いたほうがいいと思うんですけど、私始まる前に色々書くの苦手なので、これをやれば定期公演3倍くらい楽しめるポイントを皆さんにお伝えしておこうと思います!


まず一つ目!
各曲がどういう風な思いが込められているか見ておきましょう!えっ、どう調べればいいの…となっているそこのあなた。大丈夫!このblogを見返すと各曲紹介や担当の思いが沢山あります!読むしかない。
また、これらの曲はきりきりの”オリジナル曲”と言いましてそれぞれの曲が振り付け、口上、曲、衣装をぜーんぶ自分たちで作っています(例外もあり)。なので、曲のストーリーだけではなく曲の背景にある思いも見てくれるとあと5倍くらい楽しめるかもしれません。それもこのblogをさかのぼるとあるんですね。blog最強。


次に2つ目!
ステージで演舞を作り上げる人たちが何をしているかを見てみましょう!踊り子、旗士(旗振っている人です)、口上(演舞のストーリーを思いを演舞に声で乗せていてくれています)。パッと見踊り子が目に入ってきやすいですが、全体を見て聞いてみると、こう、世界観がどーん!と入ってきていいと思います。


3つ目!
各曲前にある映像もしっかり見ましょう!これは映像班にいた私の言い分です笑
映像ってなんぞや?となりそうですが、あるんです。あんまりネタバレはできないんですけど、きりきりの歴史とその時々の思い、曲がどうかかわってきたのか色々な思いが込められています。撮影も編集もたくさんの人の頑張りでできています…!きりきりの歴史物語をぜひ見てくださいね。


最後4つ目!
色々書きましたが、難しいこと考えすぎないで楽しんでいく!という気合をもってきましょう!
お客さんのテンション高いと踊り子もうれしいです。高すぎなくてもうれしいです、踊り子のテンションが高いので。見てくださるだけでうれしいです!
ぜひ楽しんでいってください。


当日目に見えるところだけではなく、沢山の人の優しさや頑張りからこの定期公演の当日が迎えることができると思っています。定演のために新しく何曲も覚えなおしたり新たに覚えた舞員の皆さま、色々ご意見くださった方々、ステージ上だけではなく周りで定演を支えているスタッフさん。
きりきり内部だけではなく、協賛という形でご支援くださった方、”見に行くね!”と元気をくれた皆さま、ここまでの繋がりを築いてきてくれた(ブログほぼ読みつくしました)OBOGの皆さま。
定期公演開催決定から1年半、実際にかかわった人だけではなく本当に色んなことに感謝したことがいっぱいありました。

定期公演出てよかったなやってよかったな、きりきりにいてよかったな、見に行ってよかったな。終わった後、そんな思いを皆が持てるといいなと考えています。

よし!準備頑張ってきます!ではではまた明日!

すーも

同じカテゴリー(第2回 定期公演 舞history〜繋ぐ今〜)の記事画像
定期公演を終えて*ひかり
定期公演感想文&3年間の感謝*ぜよ
【定期公演感想文】✼りっちゃん✼
定期公演感想文*あやめ
定期公演感想*たむ
5年間ありがとうございました!*まーにー
同じカテゴリー(第2回 定期公演 舞history〜繋ぐ今〜)の記事
 定期公演を終えて*ひかり (2019-03-16 09:24)
 定演感想文&これからの斬桐舞について*がぶ (2019-03-13 04:40)
 定期公演感想文&3年間の感謝*ぜよ (2019-03-11 22:12)
 【定期公演感想文】✼りっちゃん✼ (2019-03-09 22:14)
 定期公演感想文*あやめ (2019-03-07 14:51)
 定期公演感想*たむ (2019-03-07 12:30)
Posted by マイちゃん at 08:53│第2回 定期公演 舞history〜繋ぐ今〜