「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2017年09月11日

まつりつくば感想文 ZEYO

まつりつくば感想文 ZEYO
どうも。ぜよです。随分遅くなりましたがまつりつくばの感想を書かせていただきます( ˘ω˘ )


僕は、昨年に続き2回目の参加でしたが、やっぱ楽しかったです!まつりつくば!何時間も同じ曲を踊り続けるパレードという、他では味わえない楽しさをしっかりと味わうことができました(˘ω˘ )
それに加えて、てんてこさんと一緒に踊った南中ソーランとよっちょれもとても楽しかったです!

そしてまつりつくばと言えば、ねぶたお手伝いですね。今年も8月の頭から、ねぶた作りのお手伝いをして、先日片付けも無事終了しました!

そう考えるとまつりつくばって、踊るのは2日だけど、1ヶ月間参加し続けるお祭りだな~って思うんです。準備から片付けまで携わって、その二日間だけはっちゃけまくる日みたいな(笑)
準備や片付けも、今年はシフト制にしたり、日記をつけたり、みんなで協力しながら楽しくできたし、やはりまつりつくばは素敵な夏の思い出になるなぁと。


しかし、僕自身の中で今年はちょっとあまり満足していなくて、もっと携わりたかったし、携わるべきだったなと思います。課題が夏休みに食い込んでるとは言え、早く終わらせておけばよかったわけですからね。まぁこれに関しては本当に大学生の永遠の謎な気もしますけど。笑

その分当日は、みんなが楽しめるよう、精一杯盛り上げたつもりです!(笑)
正直昨年に比べて、体力がめちゃくちゃ落ちてたから、途中全然ダメでしたけど_:(´ཀ`」 ∠):

でもやっぱり、ディズニー様効果とかで今年は人がとても多かった分、とっても楽しく踊れたし、お客さんにもたくさん拍手をもらったり、声をかけていただいたりすることができました。お客さんが近い分、間近で「おぉ~」とか「すご~い」とか「頑張ってね」って言われると本当に嬉しいものです。

まぁそんなこんなで今年もまつりつくばを終えました。来年は、1ヶ月フル回転できるようにしっかり準備して、悔いの残らないよう頑張りたいと思います(^_^)


夏ももう終わってしまいますが、最後まで楽しみたいと思います!それでは!

同じカテゴリー(2017 まつりつくば感想文)の記事画像
祭りつくば感想文      ぴぴ
まつりつくば感想文☆ひかり
まつりつくば2017感想文*まーにー
同じカテゴリー(2017 まつりつくば感想文)の記事
 祭りつくば感想文 ぴぴ (2017-09-14 10:19)
 まつりつくば感想文 くろ (2017-09-09 01:10)
 まつりつくば感想文☆ひかり (2017-09-05 01:16)
 まつりつくば2017感想文*まーにー (2017-09-01 23:37)
 りっちゃん (2017-08-31 16:25)
Posted by マイちゃん at 10:47│2017 まつりつくば感想文