「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2017年06月20日

札幌感想文・つがる



みなさんこんにちは!つがるです!
教育実習行く前に札幌の感想を語っておこうかなと!

今年の札幌では担当をやらせていただきました。大遠征であるだけに大変なこともたくさんありました。びっくりするくらい大きなお金動かしたし、飛行機はどうするか、いつとるか、空港泊を避けるにはどうしたらいいか悩んだし、留学生の対応や練習回数の少なさには不安もありました。当日は雨降るし(;_;)
でも終わってみたら色々な人に支えられて楽しめたのかなと思います!
みなさんありがとうございました!

まず練習のことから。
前から見ててとても楽しかったです!練習を重ねていくうちメキメキ上達する一年生、雰囲気を盛り立ててくれる上級生、その都度その都度フォローしてくれる上級生、みなさんのおかげで楽しい練習ができたのではないかなと思います!

そして当日。
いやー雨降りましたね笑(※決して僕のせいではありません。)あんなに降ってる中踊ったの初めてじゃないかなぁ笑 でも踊ってるうちに晴れることもあってなんか願いが届いてるのかなと思ったり思わなかったり。笑
踊り終わった後に楽しかったぁ、という声を聞くと嬉しかったし、円陣するときのみんなの笑顔や踊ってる時の笑顔が見れると嬉しかったです。

サポーターをしてくださったぐるめさん、にこまるお母さん、ありがとうございました!ビデオに荷物にいろいろと助けていただきました。

旗士こまちありがとう!
雨で、全会場で振れなかったのは残念だけど、振れる機会があれば振る!って言って重い旗1人で持ってくれて、演舞では力強く降ってくれて、衣装替えまでしてて笑

口上のじーた、ばんさんありがとうございました!
当日はもちろん、練習から雰囲気を盛り立ててくれて、みんなも楽しく踊れたと思います!楽しそうに口上してくれる2人を見ると嬉しかったです!

そして踊り子のみなさん、つたない担当についてきてくれてありがとうございました!フォローしきれなかった部分はすみません一人一人の気合いを感じて僕自身もとても楽しみながら踊れました^_^

そして、今年も彦星をやらせていただきました!ぜよ、にこまる、ありがとう!担当しながらだったけどたくさん練習したし、本番はツルツル滑ることもあったけど楽しめました!

最後に担当のさは、にこまる、ありがとう!
担当でお揃いのTシャツも嬉しかった!(3人揃って着れなかったのはドンマイ笑)ガイダンスからたくさん頼らせてもらったし、楽しく担当もできたし!ありがとう。

夜の西八めっちゃ楽しかったし、どこかの会場では一部から泣きそうになったし笑
担当やると2倍楽しめますね!
今回もたくさんの笑顔が見れて幸せでした!

長々と書きました。なんかよくまとまってなくてすみません。
まだまだ祭りラッシュは続きます!楽しんでいきましょう!

それでは!

つがる

同じカテゴリー(2017 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文 ぜよ
札幌感想文・こまち
同じカテゴリー(2017 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文 ぜよ (2017-06-15 20:07)
 札幌感想文・こまち (2017-06-15 18:00)
Posted by マイちゃん at 11:44│2017 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文