「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年11月15日

16スタッフを終えて。北斗

こんばんは、北斗です。

3年生の先輩方が執行代を終えた裏で、僕もひっそりとスタッフから身を引きました。
そんな訳で会計→副舞長→舞長とキレイな流れで16スタッフを終えての記事がきていましたが、ぶっこんでいこうと思います。笑

1年間16スタッフとして働くことで、自分は斬桐舞に本当に成長させてもらったなと改めて思います。

今思い返すと、僕はとりあえず仕事は引き受けるけどギリギリまで仕事はしない、まさに周りに迷惑をかける奴の典型ですね!
こんな僕でもスタッフとして働かせてもらえたこと、本当に感謝しています。
本当に。本当に。ありがとうございます。

そしてそして、僕は地域演舞大好きマンなのでその話が中心です。笑
地域演舞ではいろいろな方と出会いやり取りをし、どうやってお客さんを盛り上げようか、どうすれば踊り子が満足できるような演舞にできるかなどを考えて仕事をし踊りました。
ステージでお客さんとの距離ができてしまうよさこい祭りにはあまりない、お客さんの温かさ、優しさ、そして一緒に踊る楽しさ…ただそれが大好きです。

1月はてんてこ餅つき、2月はチャレンジアート、4月は新歓ステージ、5月はポレポレ、6月は札幌、7月は霞ヶ浦、8月はからかさ万灯、9月は守谷、10月はみのるのさと。
いろいろと担当させていただきました。今となってはもっとたくさん担当させてもらえば良かったと後悔するばかりです。
準備不足などで不手際を見せることもありましたが、演舞を依頼して下さった方、拍手をして下さった方、一緒に踊ってくれた方、支えてくれた斬桐舞のみんな、皆さんのおかげで彩幸の思い出になりました。


また話は変わりますが、ぶっちゃけdays…ではなくぶっちゃけますと、僕は「よさこいが好き!」というよりは斬桐舞の踊り子として踊ることが好きです。みんなと一緒に踊るのが好きです。お客さんや踊り子に絡みに行って笑顔が返ってきた時に、何よりも大きな幸せを感じます。
そんな幸せを求めて、スタッフは今年で引退しましたが、斬桐舞の踊り子としてはまだまだまだまだ踊り続けます。

そして最後に、
僕の目標は
「あの踊り子、斬桐舞の演舞を見に行ったらいっつもいるよね」
と思われることです。

これからも執行代として踊り子として星瞬させていただきます!!
よろしくお願いします!


P.S.
17スタッフのみんな、信頼してるからこそ僕はスタッフを続けないことを決意できました。老害としていろいろ口を挟んだりすると思いますが温かい目と耳で受けとめてあげて下さいな。

がんばってね〜、期待してまーす。



同じカテゴリー(16スタッフの想い)の記事画像
16スタッフの想い*まーにー
16スタッフの想い 副代表 ぐるめ
16スタッフの想い~ハル~
同じカテゴリー(16スタッフの想い)の記事
 16スタッフの想い*まーにー (2016-11-09 08:04)
 16スタッフの想い 副代表 ぐるめ (2016-11-08 19:57)
 16スタッフの想い~ハル~ (2016-11-08 13:13)
Posted by マイちゃん at 19:37│16スタッフの想い

この記事へのコメント

北斗へ

16スッタフお疲れ様でした!!
そして...ありがとう(●^o^●)

自主練では ...悪いな~と思いながらも...何度も同じ事聞いたり...ついつい 北斗の笑顔に甘えちゃってたね!! 感謝の気持ちで一杯です。
地域演舞 私も大好きです...たくさん参加しようね!!
Posted by ぴぴ at 2016年11月16日 09:40
ぴびさんありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
これからもスタッフかどうかなんて関係なく僕が力になれるなら声を掛けて下さい!!
まだまだよろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Posted by 北斗 at 2016年11月21日 21:32