「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年11月08日

16スタッフの想い 副代表 ぐるめ

8代目副代表を務めさせていただきました、3年生のぐるめです。
11/6に開催された雙峰祭のUNITED STAGEでの演舞をもちまして、執行代を引退いたしました。

同期や16スタッフのみんなをはじめ、数えきれない人に支えられて、9代目にバトンを渡すことができました。本当にありがとうございました。

いろいろな人たちが繋いできたバトンですが、僕が運営を経験している中で、だいぶ姿を変えました。
喝彩を作り、夢煙火を取り入れ、新しいお祭りに出て、地域演舞は少し減ったけど、人数は増えて、踊り方も、振りの雰囲気も、YOSAKOIに対する意識や、コンセプトのユニバーサルソーランの解釈も、時期や世代で様々に変化しました。
新しく作り上げたものがあれば、アレンジを加えたもの、壊したものまでありました。

9代目を担う1,2年生や、まだ見ぬ10代目それ以降のメンバーが、何を作り、何を変え、何を壊すのか。
これからは、前に立つ後輩たちに付いていく身として、その変化を存分に楽しみたいと考えています。


さて、執行代を引退しただけなのですが、何故か全てが終わった気がして、心に穴が空いたような間隔を覚えています。
ですが、研究室も決まり、やりたいこと・やらなければいけないことも増えてきて、いつまでも布団の中で寄せ書きを読んでいる場合でもなくなってまいりました。

引退の夜に、涙を流して送り出してくれた後輩たちに恥じぬように。
また、既に人生を突き進んでいる先輩方に追いつけるように。
そして、踊るときにいつも通りの笑顔でいられるように。
斬桐舞で過ごしてきた2年半を胸に抱いて、これからの道をしっかりと歩んでいこうと思います。

8代目斬桐舞 副代表 ぐるめ

souhousai001

同じカテゴリー(16スタッフの想い)の記事画像
16スタッフの想い*まーにー
16スタッフの想い~ハル~
同じカテゴリー(16スタッフの想い)の記事
 16スタッフを終えて。北斗 (2016-11-15 19:37)
 16スタッフの想い*まーにー (2016-11-09 08:04)
 16スタッフの想い~ハル~ (2016-11-08 13:13)
Posted by マイちゃん at 19:57│16スタッフの想い

この記事へのコメント

ぐるめへ

とにかく...カッコ良かった!!ぐるめの踊りに魅了された舞員・お客様 沢山いたと思うよ!!
私もその一人です(#^o^#) 一緒に活動できて楽しかったです!!
ありがとう!!

斬桐舞は現在進行形です...益々素敵な団体になっていきますよヽ(^o^)丿
Posted by ぴぴ at 2016年11月09日 10:05