「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年11月08日

16スタッフの想い~ハル~

先日の学園祭をもってスタッフの任期を終えました、ハルです。

最後のスタッフミーティングも終わって
今が一番感慨深いです。
ああ本当に終わったんだなあ…と実感しています。

長文になるかもしれませんが
今の気持ちを綴らせてもらいます。

スタッフそして会計を務める中で
もちろん大変なこともあったけれど
辞めたいと思ったことは一度もなくて
むしろ思い出すと楽しいこと嬉しいことばっかりで
本当に恵まれていたなと思います。

一番感じたことは常に温かい人たちがそばにいてくれたということです。

困難に直面すると的確なアドバイスをくれた先輩方
わがまま言ってもついてきてくれた後輩たち
いつも温かい言葉をかけてくれて見守ってくれた社会人の皆さま
精神安定剤になってくれた同期

もちろん
いつも応援してくれたOBOGの皆さまや
演舞を依頼してくれる方々など

きれいごととかではなく
本気で本気で本気で
斬桐舞にかかわるすべての方に感謝しています。

正直、自分がスタッフとして会計として
ちゃんと任務を果たせたかっていうとそんなことなくて
できなかったことや、やらかしたこともたくさんあります。
(実際まだ返金してない交通費あります)

練習できつい言い方しちゃったりとか
ミーティングで3年生同士で言い争って雰囲気悪くしたりとか
またまだ謝らなきゃいけないことがたくさん…
本当にごめんなさい。

でも温かく支えてくれた皆さんのおかげでここまでやってこれて、
無事16スタッフを終えることができました。

本当にありがとうございました。

そして斬桐舞のみんなが大好きです!!
出会えて良かった
斬桐舞に入って良かった
自信をもってそう言えます。


さて
私がスタッフになった1年生の時に掲げた目標は
「舞員一人一人が斬桐舞を誇りに思えるような団体にすること」
でした。

皆さんどうですかね?笑
斬桐舞の一員であることに誇りを持てていますか?

みんなのキラキラした目を見ていると
達成できているんじゃないかな~って個人的には思っています。
自分に甘くてすみません。笑

私がスタッフになる前は
斬桐舞にそんな執着がなくて
ただ踊って楽しければいいと思ってました。

でも人前に出る以上、
自分に自信や誇りを持つことって大事なことだし、
もしそれがなかったらお客さんの前に立つ資格はないと思っています。

だからぜひこれからも
斬桐舞に誇りをもって
そして一人一人輝いてほしいです!
それが斬桐舞全体の発展につながると思います。



それから一つ言いたかったこと。

私はこの1年いい意味でみんなに裏切られてきました。

新曲お披露目のいばよさ
練習日数が少なかった東京よさこい
どちらも担当をやらせてもらったのですが
Fを作ったりF練をするなかで
こんな難しいことみんなできないんじゃないかって勝手に不安になっていました。

でも本番は私の不安がばかばかしいくらい本当にいい演舞で
担当としてとても感動したし、
みんなの頑張りや底力を見せつけられて
斬桐舞の強さを感じました。

だからこれからは期待しかしません!笑

私はこれを機に
練習とか演舞とかしばらくお休みして、
大学生活で疎かにしてきたことと向き合おうと思っているので
また戻ってきたときにびっくりするくらい成長している斬桐舞を見るのが楽しみです。


言いたいことを
想いのままに書いてしまったので
支離滅裂ですみません笑



最後に
17スタッフへ。

2年生は1年間本当にお疲れさまでした。
1年生はスタッフになってくれてありがとう!

私はスタッフになって
斬桐舞の色んな側面に触れて
もっともっと斬桐舞を好きになることができました。
そういう特権がスタッフにはあると思います。
色々言ったけど、とにかく楽しんでやってほしい。
本当にそれだけです。
つらくなったらきっと回りはいつでも相談に乗ってくれるし、私も話聞くので。


星瞬、謳歌してください!!


ハル

同じカテゴリー(16スタッフの想い)の記事画像
16スタッフの想い*まーにー
16スタッフの想い 副代表 ぐるめ
同じカテゴリー(16スタッフの想い)の記事
 16スタッフを終えて。北斗 (2016-11-15 19:37)
 16スタッフの想い*まーにー (2016-11-09 08:04)
 16スタッフの想い 副代表 ぐるめ (2016-11-08 19:57)
Posted by マイちゃん at 13:13│16スタッフの想い

この記事へのコメント

ハルへ

マー二ー・ぐるめ・ハルと読んできたので...涙が止まらなくなってきました。
ハル...ハルの教え方 とてもわかり易くて 大好きでした!!
きびきび手際よく支持してくれるところも...大好きだよ!!
一緒の時間を過ごせたことに感謝しています。
ありがとうヽ(^o^)丿
いつでも練習に来てね...待ってるね(●^o^●)
Posted by ぴぴ at 2016年11月09日 10:15
ぴぴさん

コメントありがとうございます!
私もぴぴさんの言葉とか練習をがんばっている姿には何度も励まされました。
今まで支えてくださって本当にありがとうございました
きりきり大好きなのでたぶんすぐ戻ってきます!待っててください!
Posted by ハル at 2016年11月10日 16:27